人気ブロガー。
ハワイ在住の★カサブランカさん★


その頃の私は、殻に閉じ籠り精神的にかなり参っていたと今なら思う。


そんな時に偶然、カサブランカさんのブログに出会い読んでいくうちに、ガシッ!っと心を捕まれた感じ。

それからは、寝る前の読書がカサブランカさんの過去ブログに変わり、暇さえあれば読み続けていました。

プッ!と吹き出してしまったり、なるほど~と感心したり、切なくなって涙したり、時には立ち止まって自身を振り替えって反省したり、考えたりと奥深い。


読みが進めば進む程、どんどん引き込まれていき、自分でもどうして此処まで、心が捕まれたのか不思議でした。


自分がその時に求めていた人と出逢う!と思っているので、きっとカサブランカさんのような人をその頃は求めていたんだろうな。


そんなカサブランカさんとは、コメントでの交流だけで逢う事は無いだろうなと思っていた私にチャンス到来。


カサブランカさんが、東京で個人セミナーを開催されるというお知らせ。


カサブランカさんとお逢いすれば、何か自分が変われるヒントが貰えるかもしれない。
逢いたいけど、人気の方だし、滞在日数にも限度があるから予約の確認をして、ダメだったら今は会うべきではないのだと思えばいいという気持ちで、問い合わせをしてみたの。


そしたら、予約が運良く取れてしまいました!!
この時点で、ビックリよ~
予約の問い合わせをしときながら変だけど、本当に本当?と何度もお返事のメールを確認(笑)


お逢いする事が出来る~♪自分自身が、変われるチャンスだわ!
ルンルン♪


ウキウキ&ワクワクで数週間過ごし、迎えた14日の当日。


凄~~い ど緊張(笑)

もうね、待ち合わせの為の電車移動中も呼吸が大変!心臓のバクバクが早い早い。
手袋をしていても、中々手が暖まらないの。


待ち合わせ場所の入り口でも、案内人の後ろで深呼吸(笑)
こんなに緊張感を持つだなんて、デートでも無かったよ。

いざご対面~


ニッコリ笑顔で、「こんにちは 初めまして~」
と言う予定が、カサブランカさんのお顔を見たらポロポロ涙。


会うやいなや、初対面の女が、目の前でポロポロ涙流し始めたらきっと
Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
と唖然していたと思う。


えっ!私どうしちゃっの?涙を止めなきゃ~!!って思っても、中々止まらなくてね。
ツゥ~と流れる涙では無くて、一粒ずつ流れるポロポロ涙。
こんな泣き方をしたのって、思い出せない位の泣き方でね、ホント自分でもビックリ!


でも、カサブランカさんはそんな私にもブランケットのように包み込む心で接し始めてくれました。


セミナーが始まっても、話せばポロポロ涙。


終始、ポロポロ泣いてしまった自分にもビックリなんだけどね。


後になって落ち着いて考えると、カサブランカさんに会った瞬間、私の固くなりすぎていた心を奥底から解き放しほぐしてくれて、心の浄化の涙だったのだろうなって思うのだけど、この辺りは、言葉では説明出来ない感覚なんだよね。


しかし本名を知ったのにも関わらず、HNで呼び続けた私(-_-;)
後で失言に気付いたけど、後の祭り(;o;)
ホント気持ちに余裕が無く舞い上がり過ぎていた。


別れ際には、握手とハグまでして頂いて…


ハグ出来たら良いなぁ~とは漠然とは思っていたけど、お願いする余裕が自分には無かったから思わず出た言葉が「夢みたい」(笑)


少女か私は!!って感じだけど、素直に心のまま飛び出た言葉だったのよね。


も~う 最初から最後まで、ポロポロ涙の私だったけど、アドバイスはちゃんと心に刻みそれに向けて頑張っていこうと目標も出来た。


その日のカサブランカさんは、真っ白なパンツスーツにタートルネックのファッション。


身長は私と殆ど変わらないけど、私とは違って想像していたより細~~い!!


凄い綺麗な肌の持ち主で、気さくでカッコ可愛い方なんだけど、ぶれない軸を持っている芯の強い人でした。
この辺りは、ブログから想像していた人通り。


なんかね。握手をしてハグをして頂いたら、カサブランカさんからのパワーが注入された感じで心が軽くなった感じなの。
不思議~


帰宅後、娘に「どうだった?」と聞かれ、私が泣いてしまってね~と話し始めると話を聞き終わった娘が、「会えて良かったね」と


滅多に娘の前では涙を見せない私が、初対面の人の前で泣いてしまった私の気持ちを、きっと色々傍で見て感じ取っていた娘には分かったのだろうね。
私も心から、会えて良かったと思った日でした。


そうそう、カサブランカさんからお土産まで頂いてしまった。

ハワイの紙石鹸。


koneko8さんのブログ-2011011611310000.jpg


勿体なくて使えないよ~!

御守り変わりにポーチに忍ばせておくけど(笑)


小さな目標がクリアした時に、感謝と共にご褒美として使っていこう!


一歩踏み出す勇気って、中々大変で不安で怖いけど、自分から動かないとチャンスも、出会いも、運も全てにおいて言える事で、やろう!と思った時が動きだしてみるタイミングなんだ!と言うのが今回のセミナーで取得した事。


夢のような時間だったけど、夢ではないという現実も受け取れた貴重な時間でした。


次にいつカサブランカさんと会えるかは分からないけど、次回お逢い出来た時が来たら、前回よりも成長し、活き活きとしている自分で会いたいなと思う。


また 泣いちゃうかなぁ~(笑)