ほぼ完成と言うのは、まだ残っている作業があるのです。

仕上げの塗装と、縁台の下に砂利を入れる、この2つ。

もう何週間か早ければ、造作が完了した夕方頃に塗装して、

一晩乾燥させる事も出来ますが、

冬に入った信州(他所もそうでしょが)は、夜露が凄い。

早い時はその日の夜11時頃に夜露が凍ります。

それではせっかくの仕上げ塗装も上手く乾きません。

となると、仕上げ塗装はその日の内に乾かすつもりでやらないといけません。

となると、明日の朝かな?と思ってます。

 

砂利を入れる縁台の下の地面は、

画像ですと何か汚れて見えますが、

黒い防草シートを敷いてあります。

そこに縁台の淵を切ったおがくずが付着して汚れて見えてるだけです。

縁台ですので、和風の落ち着いた色の砂利が好ましいとも思いますが、

手前のアプローチはレンガ調のインターなので、迷っております。

さて、どうなるでしょうか?(笑)