860号

毎日、僕の携帯には社員達からメール(手紙)が飛んできます。
僕にとっての一番のメル友ってやつかもしれない。(笑)
皆さんにも少しだけご披露しますね。

これは、昨夜届いた2人の社員からきた

メール文の一部です。


<ある男性社員より>
僕がネクシィーズに入社する前に感じた大人の対応で
感動したことがあります。
飛び込み営業をしていた頃、
トヨタのディーラーに飛び込みました。

他の企業は門前払いばかりでした。

しかし、そのトヨタは違いました。

アポ無しでしたが、受付の方に要件を伝えた所、
門前払いどころか応接室へ通してもらえ、
コーヒーをいただきました。

そして、責任者の所長さんが対応してくださり、
丁寧に断られたのです。

単なる飛び込み営業マンに何故?と思い、
所長さんに聞いてみました。

するとこうおっしゃいました。

私の部下もあなたと同じ様に

一件一件飛び込みをしています。

私も営業をしていたのでわかります。

いつか、あなたの所に営業マンが来たら、
頑張れって背中を押してから断ってやって欲しい。

そう言われました。

これこそ大人の対応だ!と、
もう約8年前の事ですが覚えています。

これからも、お客様の事、会社や仲間の事を

大切に思えばこそ、
もっともっとクオリティを高めていきます。
社長の言う、人が輝けば企業が輝く。

まだまだ僕らは進化し続けます。



<ある女性社員より>
社長、お疲れ様です。
今日の社長ブログにあった

『ありがとう』という大切な言葉、

すごく共感して読みました!

私も昔からこの言葉をとても大切にしてるんですが、
実はもうひとつあるんです。
それは『ごめんなさい』です。

私の中ではこれがセットで、自分はこの2つを周りの人に
ちゃんと伝えられる人間でいようと心掛けてます!
ちょうど今日買ったプレジデントに

北尾会長の記事が載っていて、

言葉や文字には、その人が表れるって書いてありました。
『相手に伝える』って大変ですし難しいですが、

きちんと頑張ります。

長文ですみません。
社長になんだかんだでメールしたかっただけです(^^)



かわいいやっちゃ(笑)
どちらも素敵でしょ。

今回は、たまたまこの2人の文を紹介しましたが、
こうして毎晩のように届く、社員達からのメールは、

楽しみであり、逆に学ぶこともあるんですよね。



さて、昨日はN1グランプリでした。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ


全国から選ばれし優秀者達と、

これからこうしていこう!

こんなことも出来る!

そうなったらスゴいことになるぞ!

と、語り合いながら、ワクワク盛り上がりました。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

360年前の由緒あるお茶室にて。


株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

一つずつ、その大いなる夢を形にしていきたい。