457号

新卒説明会の為、今日からまた東京を離れます。
これまでネクシィーズは常に拡大を行ってきたが、
去年は、一旦、集中型経営に移し、
新卒も前年の半分である50名程の採用で終った。
しかし最近は、目指していた体制が整いつつあり、
新しく取り組んできた事業の戦略も明確になってきたので
徐々に拡大を進めたい。
よって、新卒・中途ともに良き人財は、多く採用していく。
毎年うちの説明会には数千もの学生が集まってきてくれ、
選考希望率も90%以上で非常に高い。
僕は夢が共有できる同志を、
今年は100人でも200人でも採用したいと考えている。

僕が求める選考基準は、大きく分けて3つ。
1.一生懸命になれる人。
2.素直な人。
3.情熱家であること。
そして、僕の役割は、そうした若者に
ステージとチャンスを提供し、徹底的に期待し育成する事。
冒険心、開拓精神のある若者よ集まれ!
夢は理想じゃないぞ。叶えるまでの過程を楽しむものだ!
そもそも動かずして、グチグチ言ったり考えても、何も始まらない。
常に動きながら考えよう。世の中、暇な人こそ悩んでいるからな(笑)
物事は勇気を持ち、前に進めば、アイデアも生まれ、未来も拓ける。