494号

皆さんは、トムクルーズ主演の懐かしの映画
「カクテル」で有名になった【フレアー】をご存じだろうか。
【フレアー】とは、バーテンダーが
単にオーダーされたカクテルを作るだけでなく、
お酒のビンやシェイカー、グラスなどを回し、
音楽(ノリノリのリズム)に合わせて
まるでダンスをするようなカクテル作りのプロセスを、
そのままショーアップし、楽しめるお店の事をいう。
うちの夢見バイト制度で賞金を手に、
念願であった【フレアー】の店を出した、吉幸。
(これまでも幾度かこの日記で取り上げました。
最近では、日記489号
今日は、このお店の詳細を紹介させて下さい。
彼のお店は仙台駅のすぐ側にあります。
近くにお立ち寄りの際は、行ってあげて下さいね。
きっと楽しませてくれますよ。ちなみに、
ご来店時、僕のホームページを見て来たと、
オーナーの吉幸に言ってくれれば
格安でおもてなしをするそうです。(笑)

「FED16’s BAR」
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-39菊水ビル3F
電話:022-266-2820  営業時間:18:00~27:00 
定休日:年中無休
(JR仙台駅に隣接する、アエルビルのちょうど真向かいです。)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
向かって右がオーナーの高橋吉幸君。
僕を挟んで左が相棒の林翔生君。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
11月11日 東証一部上場2周年を仙台で祝いました

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
大阪出身の漫才コンビ「たか&こうじ」
笑いを取るには高いコミュニケーション能力
が必要です。おもしろかった!
※ちなみに、うちの社員です。

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ

仙台支店のみんなと

こうして、2次会はこの店に支店社員皆が集まり、
上場2周年をお祝いしました。
(吉幸、ごちそうさん!頑張れよ。)

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
仙台支店一部内定者と食事会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
内定授与式の模様

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
インターンを代表してこの二人より
決意表明をいただきました

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
札幌支店 一部内定者と食事会

株式会社ネクシィーズ代表取締役社長 近藤太香巳オフィシャルブログ
内定者授与式の模様

というわけで土曜日は仙台。
日曜日は札幌。
新卒内定者達と食事会でした。
皆、イイ笑顔でしょ。
出張はまだ続きますが、引き続き社員達と熱く語り合いたい。
そして、全社の目標を皆がしっかり把握して
団結力をさらに固めたい。
この強い意思統一もネクシィーズの持ち味なのです。

そうそう、昨日札幌にいた時、
ちょうど初雪がチラチラと舞い降りてきました。(ラッキー)
真っ白な雪って、とても幻想的ですね。
東京に雪が降るのはいつも1月~2月ごろでしょうか。
一足先に雪を見られて、ちょっと胸躍る感じです。