やることかくこと気のむくままに

生活の中で気付いたこと、感じたことを気のむくままに表現するだけ。
そこいらに気が滅入るくらいに存在する、単なる酒好きのおっさんのぼやき。

NEW !
テーマ:

仕事でもプライベートでも、何か行事やイベント事に参加するとき(参加しなければならないとき)など、通常のリズムとは異なることをするときは、必ず「準備」をする。

 

目的を遂げるために何が必要なのか(物手段双方)

どれぐらいの時間を要するものなのか、

考えられるトラブルは、

そうなった場合の対処方法は、

 

自分で想定できることをいくらか想定して、準備を進める。

 

 

想定すること、

準備をすること、

 

 

もちろん大切。

しかし、どのような物事が対象であったとしても、どれだけ時間を費やしたところで「準備万端」という状況にはならない。

 

幾分かの不安要素は確実に残る。

 

100%、完璧、Perfect、万端なんて状況をつくることができるほど、人間はできちゃいない。

 

 

過去にやってきたイベント関連の仕事でもそう。

今の仕事でもそう。

かつてのテスト勉強も、センター対策も、受験勉強もそう。

大会前の練習もそう。

 

 

やれることはやったということはあっても、もう完璧・準備万端なんて思えるほどのことを準備段階でやれたことなんて一度もない。

 

だから、多少の不安要素があるから足を引っ込めてしまう、動くのをためらう・やめてしまうというのは、非常に勿体無いことだとぼくは思う。

 

 

そりゃ明日は、極端なことを言えば1時間後には何が起こるかワカランのだからさ、

石橋をたたきまくって、戸愚呂弟がおもっきし殴っても割れないくらいの橋が出来上がるまで待つ・時間をかけるなんてことは、不可能に近い。

 

 

0から100まで、何から何まで準備をしようとしている方を見ていると、ぼくとしては正直あきれてしまう。

 

 

しかし、人にも色々なタイプの人がいるわけだから、

おれみたいに大雑把にざっくり動いていくタイプの人の話など、慎重派の人にとっては分かりたくもない話だったりするんだろうね。

 

 

 

そんなこんなで3日後には日本に居ないわけだけれど、テキトーにいってきまっさ。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間後、日本を出る。

今年もまぁ半分仕事・半分以上バカンスのつもりで、海外に出ることになった。

帰国予定は7月半ば。

まだ確定はしていないけれど、おそらく一月半くらい滞在予定。

 

今回はちょっと特殊な用事があり、4カ国を訪れる予定。

 

不慣れな国々を歩くため、色々とインターネット上で情報を調べてみたけれど、交通機関の値段やタイムスケジュール・宿の値段、そういった情報以外は大したものがない。

 

やっぱりどこへ行こうと一番信頼できるものは自分の目・足・手・身体で体感した経験であり、それ以外の信頼できる情報は家族や直接の知り合い・友人の持つ情報である。

 

そう考えると、やっぱり要らんね、誰が書いているのかワカラン情報って。

 

 

要らんものは身に着けずに動いた方が、とても身軽で気軽で、そこからか自らの持つ色々なアンテナが敏感になり、生活が確実に楽しくなる。

 

今回初訪問の国へ行くけれど、何も調べんで行こうと思う。

 

 

色んなモン食って、色んな酒飲んでこよう。

 

 

 

かつて色々撮影していたビデオは壊れてしまったので、動画撮影はできません。

何か興味深いことがあったら、こちらに書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒い時期はビールも冷やす必要なく、常温で飲んでも美味。

むしろ冬場にビールをキンキンに冷やして飲むと、体温をかなり奪われてしまうため常温の方が個人的には良い。

 

しかし、最近あたたかくなってきたから常温のビールだと、ちょっとぬるいと感じられるようになってきた。

 

久しぶりに冷やしたビールを飲んでみたけれど、うん、んまいね。

 

やっぱりあったかい、暑い季節に飲むビールは、うまい。

もっと色々な種類・味・風味のビールを飲みたい季節になってきた。

 

ん~、しかしながら日本のビールはそこまでコク・香りがどっしりしているものが少ない。

 

 

 

これからの季節、どっかにビール飲みに行くのも、ありだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。