東電は福島原発を廃炉にしたくないのだろう? | 最近思うこと

最近思うこと

ブログの説明を入力します。

政府経済産業省、原子力安全保安院、東京電力とこの3社(者)は、日本の原子力推進政策と安全規制と巨大な民間電力会社という構図になっていて、

テレビでの記者会見を見ていると、どうも東電は、何とか原子炉、格納容器だけは無事で、

その他は空気中に放出して、修理してまた最稼動したいと思っているのだろうか?海水をジャブジャブ入れるのは、本当は苦々しく思っているのではないだろうか?

「廃炉」にするという覚悟なら、一秒でも早く被害の拡大を防ぐための方策が次々と出てくるはずなのに。

少しずつしか改善されていない、その間、放射線の空中飛散、海への流出、農作物への汚染、風評被害、不安心理が拡大していった。