紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

酉と門松



「鳥ウイルス」未感染の養鶏場、30日に出荷再開

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050629it13.htm

茨城県水海道市の養鶏場で高病原性鳥インフルエンザウイルスが発生した問題で、農林水産省の家きん疾病小委員会(委員長=喜田宏・北海道大大学院教授)は29日、養鶏場の半径5キロ圏内で家畜伝染病予防法に基づき鶏と卵の移動を制限している17養鶏場のうち、感染歴を示す抗体反応が陰性だった11養鶏場について「卵の出荷を再開して差し支えない」と判断した。1養鶏場は検査中。

 県は、これを受け、30日午前の県高病原性鳥インフルエンザ対策本部(本部長・橋本昌知事)で、抗体が検出されず卵の出荷施設の衛生状況が確認された農場から順次、卵の出荷再開を認める方針。農水省は今後も感染ルートなどを調べる。

 抗体が検出された5養鶏場について、同小委員会は「ウイルスが残っている可能性が否定できない」と報告、農水省は計約9万4000羽を処分するよう県に求めた。

 農水省は昨年11月、鳥インフルエンザに関する防疫指針の中で、安全性が確認された農場の卵に限り、都道府県知事の権限で出荷を認める特例を設けた。今回が適用第1号となる。

 一方、県は29日、発生養鶏場の鶏、卵の処分すべてを終了した。

(2005年6月29日23時26分  読売新聞)




鳥インフルエンザ:
周辺5農場のニワトリ全羽の殺処分提言

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050630k0000m040105000c.html

 茨城県水海道市の養鶏農場から弱毒型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出された問題で、農林水産省の家きん疾病小委員会(座長・喜田宏北海道大教授)は29日、ウイルスが出た農場の周辺5農場のニワトリ計約9万4000羽をすべて殺処分するよう提言した。同省は提言を受け、これらのニワトリを擬似患畜として扱って殺処分の措置をとる。

 5農場のニワトリの血液からは、ウイルス感染歴を示す抗体が検出されている。ウイルス自体は検出されていないが、小委員会は「農場にまだウイルスが存在する可能性は否定できない」と判断した。

 今回のウイルスは弱毒型だが、感染を重ねるうちに、ニワトリの致死率が高い強毒型に変異する可能性もある。殺処分はこれを防ぐ狙いという。

 5農場以外で現在、ニワトリなどの移動制限を受けている12農場については、今後、卵の出荷を許可することにした。ただし、ウイルスがいないことをさらに確認するため、ウイルス検査の対象とするニワトリの数を増やす。

 今回、5農場のニワトリには、見かけ上、特に異常はなく、気づかないうちに感染が広がった。小委員会は、こうした感染の発見のため、特に異常のないニワトリの検査を全国で強化することなどを提言した。同省によると昨年度は異常のないニワトリの血清約2万件を検査したが、ウイルスは検出されなかった。【高木昭午】

毎日新聞 2005年6月29日 21時46分


鳥インフルエンザ、茨城の周辺5農場も過去に感染

http://www.asahi.com/national/update/0628/TKY200506280319.html

茨城県水海道市の養鶏場の鶏から毒性の弱い高病原性鳥インフルエンザウイルスが検出された問題で農林水産省は28日、この養鶏場から500~600メートルの距離にある別の5養鶏場の鶏からも過去に鳥インフルエンザウイルスに感染していたことを示す抗体反応が出たと発表した。ウイルスは未検出で、ウイルスの型も確定していない。周辺の養鶏場で抗体が確認されたことで、感染範囲がさらに広くなっている可能性も出てきた。

 鳥インフルエンザの発生を受け、同県などが発生場所から半径5キロ以内の移動制限区域内にある養鶏場で抗体検査などを始めていた。

 茨城県や農水省によると区域内の16養鶏場のうち、まず10カ所で各10~20サンプルを採取して抗体検査などを実施した結果、発生場所に近い5養鶏場のサンプルの2~7割で陽性反応が出た。ただしウイルスの存在は確認されなかった。ウイルスを分離する検査もしているが、結果が出るのは早くても週末という。

 抗体反応が出た5養鶏場について農水省は「県から大量死があったという報告は受けていない」とした。産卵率の低下の有無は未確認という。この5養鶏場で飼育されている鶏の殺処分が必要かどうかなどについては、29日の「家きん疾病小委員会」で検討する。

 抗体検査で「陰性」だった5養鶏場の、発生場所からの距離は600メートル~5キロ。残る6養鶏場についても検査している。抗体の有無にかかわらず、移動制限区域内からは鶏や卵の移動がすでに禁じられている。

2005年06月28日21時47分   asahi.comトップ >  社会 > 事件・事故


毒性弱く、気づかず広がる? 茨城の鳥インフルエンザ

http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY200506290224.html

茨城県水海道市の養鶏場の鶏から弱毒性の高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N2型)が検出され、周辺の5養鶏場から感染歴を示す抗体反応が出た問題で、専門家の間では「気づかぬうちに毒性が弱いものが広がっている可能性がある」との見方が強まった。5養鶏場のウイルスの型は未確定だが、大量死は確認されておらず、やはり弱毒性とみられる。今のところ、卵や鶏肉を通じての人の健康への心配はない。

 農林水産省の家きん疾病小委員会委員長、喜田宏・北海道大教授(微生物学)は「抗体反応は過去にウイルスに感染したが、免疫で打ち勝ち、ウイルスはもういないことを示している」という。

 一方、大槻公一・鳥取大教授(獣医微生物学)は「弱毒性で死亡数が少ないと、他の養鶏場に感染が広まっていても気付きにくい。ただ、放っておけば弱毒性が強毒性に変わる可能性がある」と警戒を促す。車や人に付着してウイルスが運ばれる可能性も考えられ、新潟大学の鈴木宏教授(国際感染医学)は「全国規模を含め、移動制限区域外も調べる必要がある」と話している。

 農水省は29日夕に開く家きん疾病小委員会で、鳥インフルエンザウイルスが確認された養鶏場から半径5キロ以内に設定した卵や鶏の移動制限区域の解除時期とともに、さらに広範囲での感染調査の必要性についても検討する見通しだ。端緒をつかみにくい弱毒性の鳥インフルエンザについて監視は十分だったのか、といった点も議題に上るとみられる。

2005年06月29日16時45分   asahi.comトップ >  社会 > 事件・事故


鶏の異変、確認まで2カ月 死亡羽数少なく見逃す

http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY200506260236.html

茨城県水海道市の養鶏場で弱毒性の高病原性鳥インフルエンザ・ウイルス(H5N2型)が検出された問題では、異変が起きてから確認まで2カ月以上かかった。業者は県に毎週、死んだ鶏の数を報告していたが、数が少ないため見逃された。昨年に山口、京都、大分の3府県で、急激に被害が拡大する強毒性による感染が確認された後、農林水産省は「早期発見による封じ込め」を目指していた。毒性の弱いタイプの場合にどう対応するのか、防疫対策の難しさを浮かび上がらせた。

 茨城県によると、この養鶏場で鶏の死んだ数に変化があったのは4月。飼育する約2万5000羽に対して、4月は計308羽(1日平均10.2羽)、5月は268羽(同8.6羽)、6月は228羽(同9.9羽)が死んだ。今回、感染が見つかったのは、養鶏業者が5月に民間検査所に検査を依頼し、そこから県に連絡が入ったためだった。農水省は「不幸中の幸い」と漏らす。

 高病原性鳥インフルエンザは、家畜だけでなく人への感染リスクもある。相次いだ鳥インフルエンザの発生を受け、農水省は昨春、家畜伝染病予防法に基づき、1000羽以上を飼う業者に対し、疑わしい事例は直ちに県に報告するよう求めた。

 さらに、毎週、飼育数と死んだ数などの報告を義務づけ、県家畜保健衛生所の獣医師らが「早期の発見」ができるよう監視を強化した。

 26日夜記者会見した茨城県農林水産部の鹿志村均・畜産課長は「京都のケースでは1日1万羽死んだこともある。それと比べ通常の範囲内だと思っていた。業者は鳥インフルエンザとは思わなかったため、結果的に(民間検査所に出してから)1カ月たってしまった」と説明した。

 県が気づかなかったのも、強毒性の場合のように「死ぬ鶏の数が右肩上がりに増えなかった」ためだった。

 農水省は、死んだ鶏の数を毎週報告する制度の運用を4月末でやめた。業者への罰則が強化されたこと、業者の互助基金ができて被害への補填(ほてん)がされるようになったことなどが理由だ。

 弱毒性ウイルスは鶏の致死率が低いが、感染を放置すれば、いずれ強毒性に変異する可能性も残る。海外では、変異が大きな被害をもたらした例もある。

 だが、今回のケースで、弱毒性の場合は養鶏業者や報告を受ける都道府県職員でも、感染の有無の判別が難しいことが分かった。

 鳥取大の大槻公一教授(獣医微生物学)は「業者の対応を責めることはできない。弱毒タイプを鶏の様子で見分けるのは難しい。ちょっとした変化でも県に通報してもらって、早期に検査するしか方法はないのではないか」と指摘する。

2005年06月27日03時17分  asahi.comトップ >  社会 > 事件・事故


人間は一体これから何を食べれば良いのやら、アメ牛肉は狂牛病だし 豚肉は不祥事続き 鶏肉、玉子はインフルエンザ、お魚は海の汚染が激しいし・・・愁いこの上なしですね。


***********************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
鳥インフルエンザ記事に清き一票を
宜しくお願い致します(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャピィー    キャピィー


キャピィー    キャピィー

クリックすると大きな画像になります


20世紀フォックス映画のロボッツ キャピィーです


型紙は20世紀フォックス映画のロボッツペーパークラフトギャラリー

 からのダウンロードです。

ロボッツ

★7月30日より拡大ロードショーだそうです。

忘れてしまった夢の続き 探しに行きませんか

 →メインテーマーらしいです

★ハウルの動く城の作製合間に

これをイタズラで作製して見ました。(笑い♪♪)


****************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ソルヴェイグの歌」

冬が去り  春が過ぎ 
夏が枯れて 年老いて行く
あぁ 私の元へ帰るでしょう 
きっと私のものになる
きっと・・・私のものに・・・
私はあなたを待つと約束したから
私はあなたを待ち望むと約束したから

この歌は将来の大成功を夢見て
放浪ばかりしていた男を愛しずっと待っていた
ソルヴェイグが歌う純愛の歌です
年老いた男は故郷に帰ってきて
ソルヴェイグの腕の中で死んでいきます

「ペール・ギュント組曲 第2番」より
グリーク作曲((1843-1907)



<あらすじ>

 物語の主人公ペールギュントは道楽者の父親が財産を使い果たしこの世を去ってからは、一人息子を溺愛する母親オーゼと二人貧乏暮らし。ところがペールは仕事嫌いの上にとんでもない夢想家の大法螺吹きで村人からも相手にされていなかった。

 そんなある日、昔は良い仲だった幼馴染のイングリッドの結婚式に呼ばれなかったペール。このときにはソルヴェイグという純情な恋人がいるにもかかわらずその場でイングリッドを奪って逃げてしまう。しかしその後結局彼女に飽きたペールは(ひどい奴!!)放浪の旅に出てしまう。しばらく放浪を続けた後魔物の住む山に向かったペールだが、そこで魔物たちに散々な目にあわされる。そこでいったん故郷に帰ると、母オーゼの死が待っていた。臨終を看取るペール。

 時は流れペールはアフリカに渡り、国際的な山師になっていた。モロッコで偶然皇帝の衣装と馬をせしめたペールは預言者としてベドウィン族に取り入り歓迎される。そして巨万の富を獲得した彼に対し、酋長の娘アニトラが魅力的な踊りで誘惑する。ペールはすっかり心惹かれ、アニトラも獲得したかにみえた・・・が結局財産目当てだった彼女は財産を全部奪い、ペールを砂漠に置き去りにしてしまう(女はオトロシ)。

 しかしその後数々の冒険の末、再びカリフォルニアで巨万の富を得たペールは年取ったわが身を休めようと故郷に向かう。しかしその途上ノルウェー間近で嵐に遭い船は難破、またまた無一文になる。命からがらなんとか故郷にたどり着いたペールはそこで盲目になりながらも彼の帰りを待つソルヴェイグを見つける。
最初はためらっていたペールだが意を決し彼女の前に姿を表す。そんな彼をソルヴェイグは許し、彼のために子守唄を歌う。ペールはやっと得た安らぎのなか永遠の眠りにつくのだった。
ほんとうに寛容な彼女なんですね、盲目になりながらも彼の帰りを ひたすら待ち続ける素晴らしい女性ではないですか。ホロロ*(T.T)* エーン* エーン*涙

参考文献:作曲家別名曲解説ライブラリー18「北欧の巨匠」 音楽之友社

(99/10/10 脱稿、99/11/15 若干の補筆)


きまぐれ曲目解説
http://www1.odn.ne.jp/tapiola/kimagure/kyokukai.htm


「ソルヴェイグの歌」
http://windy.vis.ne.jp/art/lib/solvejg.htm


この曲を始めて聴いたときは 背中から両腕にかけて身震いがしました。

何と悲しそうな旋律の曲なんだろうと 自分自身でペットを吹きながらトライしたものです

アドリブなど入れずに 原曲のままの方が心に染み入りますね。


****************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
「ソルヴェイグの歌」に清き一票を
宜しくお願い致します

★一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね。
(=*^-^*=)にこっ♪

★それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。

無能政府の増税政策に断固反対いたします、これ以上の負担を、付けを

庶民に回すのは無理なのですよ、元気、やる気がなくなりますよ。


私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。(=*^-^*=)にこっ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ロボッツ ロドニー        ロボッツ ロドニー


ロボッツ ロドニー        ロボッツ ロドニー

          クリックすると大きな画像になります

20世紀フォックス映画のロボッツ ロドニー・コッパーボトムです

型紙は20世紀フォックス映画のロボッツペーパークラフトギャラリー

 からのダウンロードです。

ロボッツ

★7月30日より拡大ロードショーだそうです。

忘れてしまった夢の続き 探しに行きませんか

 →メインテーマーらしいです

★ハウルの動く城の作製合間に

これをイタズラで作製して見ました。(笑い♪♪)


****************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
ロボッツ ロドニー・コッパーボトムに清き一票を
宜しくお願い致します
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。
(=*^-^*=)にこっ♪



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

 フグロボット   フグロボット

★ふぐのロボット型紙は 紙ロボット ROBOTpapercraft様

 からのダウンロードです。

フグ肝:
養殖でもダメ! 食品安全委が佐賀県の主張否定

 、食品安全委員会のかび毒・自然毒等専門調査会(座長、佐竹元吉・お茶の水女子大教授)は27日、「(食品として)安全性が確保できるというのは困難」との結論をまとめた。佐賀県は同県嬉野町の飲食店でこの「無毒フグ」を提供して町の名物料理にする「ふぐ肝特区」計画を、昨年6月に国に申請していたが、当面は実現しない見通しとなった

 トラフグの肝は通常、テトロドトキシンなどの猛毒を含む。このため食品衛生法は原則として販売や調理を禁じている。

 佐賀県は、毒はフグが体内で作るものでなく、毒を持つ海水中の微生物などが、餌を通じてフグの体内に蓄積して生じると主張した。この理論に基づき、無毒化のために2種類の養殖法を考案。各方法で養殖したフグ計5000匹について「1匹も毒はなかった」とのデータを調査会に提出していた。このうち、特区で使う予定で、ろ過した海水を使って陸上の水槽で育てる「陸上養殖法」で無毒化されたフグは1000匹だった。

 しかし、調査会は▽フグが毒を持つ仕組みは(佐賀県が言うほど)十分に分かったとはいえない▽この養殖法で恒常的に無毒化できるのかどうか判断が難しい▽安全性確認のための実験データも不十分--などを理由に、安全とはいえないと結論づけた。同委員会は今後、この結論を厚生労働省に答申する。

 ふぐ肝特区を担当している佐賀県政策監グループは「厳しい審議結果になった。今後、さらに無毒化のデータを蓄積して再挑戦したい」と話している。


「養殖法の工夫で無毒化できる」と佐賀県が主張するトラフグの肝について
毎日新聞 2005年6月27日 20時26分                (お断り)    毎日新聞よりの記事内容です。

***********************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
養殖フグの肝を無毒化に成功しても販売、調理の禁止に清き一票を
宜しくお願い致します(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 中央競馬の第46回宝塚記念(G1、芝2200メートル)は26日、阪神競馬場に15頭が出走、4歳牝馬のスイープトウショウ(池添謙一騎手)が2分11秒5で優勝した。2着はハーツクライ、3着にゼンノロブロイが入った。1番人気のタップダンスシチーは7着だった。

 ◆払戻金◆

単勝(11)3850円

複勝(11)680円(4)400円(6)160円

枠連(3-6)6740円

馬連(4-11)1万1390円

馬単(11-4)2万8280円

ワイド(4-11)2920円(6-11)1560円(4-6)810円

3連複(4-6-11)1万6320円

3連単(11-4-6)17万8840円

※着順と払戻金は主催者発表をご確認ください。

毎日新聞 2005年6月26日 15時56分
タップダンスシチーが1番人気 宝塚記念

 日本中央競馬会(JRA)は25日、上半期を締めくくるGIレース、第46回宝塚記念(26日、阪神競馬場)の前売り最終オッズを発表し、連覇を狙うタップダンスシチーが1.8倍で単勝1番人気に支持された。昨年の年度代表馬ゼンノロブロイは3.6倍で2番人気。発走は午後3時40分。(時事通信社)

毎日新聞 2005年6月25日 21時01分
8歳年寄りは(昔ならば9歳馬ですよ)、活きの良い 若い4歳牝馬には勝てない事は
一目瞭然、パワーが違うと思いますよ。
ココ10年位は2年続けて同じ馬が勝利した事はないのですよ。
★競馬学園【江川、杉本、徳光】は大外れで廃校が決定だね、
それにしても下手だね・・・何処を見ているのでしょうか。
★え~~~!! ナニナニ今度は徳光理事長のお慈悲で競馬学院だって
何だか釈然としないな・・・当てろよ ヘタッピーどもが

****************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
宝塚記念、スイープトウショウ優勝
 に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

【コラム:日本勢レポート】
ミシュランに大きく翻弄される結果となったアメリカGP


★【コラム:琢磨レポート】

思い出の地でレースをスタートしないまま終えた佐藤琢磨


FIA、ミシュラン系7チームに対する審議対象を明らかに


アメリカGPに3つの訴訟が起こされる


★【レース分析】ミシュランが持ち込んだタイヤが招いた前代未聞のグランプリ




レースはブーイングが鳴り響き、物がコースに投げ込まれるという異様な状態で73周を終え、ミハエル・シューマッハ(フェラーリ)が優勝、2位はチームメートのルーベンス・バリチェッロ、そして3位にティアゴ・モンテイロ(ジョーダン)が入り、初表彰台を獲得したが、セレモニーではシャンパンファイトは自粛。ようやく根ざしつつあったアメリカでのF1人気に大きな影を落とす結果となった


以上散々なレース結果に飽きれ返った人々を代表して その後をサーチしています。

毎日新聞Waveからの記事でした。

テクノラテー

テクノラティは、ブログ界で何が起きているかを確認することができるリアルタイム検索エンジンです。

ブログの本質はコミュニケーション・対話にあるとテクノラティでは考えています。ブログ界ではブロガーが頻繁に他のブログにリンクを貼ったりコメントをつけることにより会話でもつようなスピード感とつながりが作られています。

テクノラティはブログが更新されると数分後には更新通知を受け取り、何が話題になっているのか及び会話のつながり(誰が誰にリンクを貼っているのか)を確認することができます。

日本で更新されるブログは1分間に平均200個と言われています。そのような膨大な数と複雑なリンクをもつブログの情報の中から皆さんにとって役に立つエッセンスを抽出するのがテクノラティの役割です。

是非お試しください



****************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★F1レース アメリカGPのゴタゴタ
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハウルの動く城 翼骨、骨留め 翼

クリックすると大きな画像になります



★今日は仕事関係が忙しいので、翼骨、骨留め、両翼の切り出し、折り線付けだけで

終わってしまいました、明日ボンドで貼り付けたいと思います。

***********************************************************

★★★エプソンのイベント・キャンペーンサイト★★★



ハウル ハウル ハウル











***********************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★ハウルの動く城型紙、組み立て解説書
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハウルの動く城   ハウルの動く城

台座 01 六角台座/ボディ内部B          ボディ無内部A/動力台/翼動力棒/ボディ(底)

               クリックすると大きな画像になります

★ボチボチと作製を始めました。ナンバー1 製作状態です。

★今日はココまでの作製状態です、眼が痛くなってきました。

★組み立て説明書は良く読みましょう、翼動力棒の端、動力台は

左右の翼骨を差し込んでから貼るようですね

★私は取説をよく見なかったので・・・イチハヤク貼り付けてしまいました

「失敗ですね(笑い♪♪)」



ハウル ハウル ハウル


★サッカー  日本対ブラジルが2対2で終了してしまいました、

本当に良く善戦したと思いますよ・・・日本サッカーも頼もしくなりましたね。

***********************************************************

★★★エプソンのイベント・キャンペーンサイト★★★


***********************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

★断りもなく虎ーBackさせて頂いた方々書き込みもしないで、本当にスミマセンです、よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★ハウルの動く城型紙、組み立て解説書
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヘリコプター@nifty   ヘリコプター@nifty


ヘリコプター@nifty   ヘリコプター@nifty

                クリックすると大きな画像になります

★@niftyの新作ヘリコプターです、いち早く作製して見ました。


★型紙はキッズ@niftyワクワクボックス様 からのダウンロードでした。


★ヘリコプターは、空中で止まったり、ゆっくり動くことができる乗り物だよ。

人助けや、空から農薬(のうやく)をまいたり、山火事を消したり、テレビ中継(ちゅうけい)に大活躍(かつやく)のヘリコプターを作ってみよう!

記事は@niftyからの引用です。


★ハウルの動く城の為の手先指先の訓練のためのヘリコプター作製でした、(^^;) 汗 タラーリンコ ! !

★虎ーBackさせて頂いた方々、本当にありがとう 御座いました。

検索機能を使いましたら、350件のヒットがありました、書き込みもしないでの

虎ーBackですが、一人一人にコメントを書き入れれば良いのですが、350件

書き入れることが出来ませんでした、誠に申し訳御座いませんが、ここに

陳謝いたします。

*************************************************

■初めまして今晩は

ヘリコプターをペーパークラフトで作製してみました。

検索機能でヒットしましたので、虎ーBackさせて下さいね、

よろしくお願い致します、・・・と、このように書き込みをする予定でした。

*******************************************************



****************************************************


人気blogランキング

お慈悲をおかけくだシャイ 1押しポチットね

よろしくお願い致します。

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだ酎ハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★@niftyヘリコプター新作
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。