紙は神と勝利  『文学&音楽&工作&料理』

癒しの空間工房です。
アート作品&文学&音楽&料理が満載です。
第2の脳(手先指先の運動)
紙工作(最近ご無沙汰しています)文学、音楽、料理好きなのです。


テーマ:

Qoo Qoo


Qoo Qoo

              クリックすると大きな画像になります

★型紙はモダンペーパークラフト ヒョチコ 様からダウンロードしました。


★表情が何とも、癒されますよ、そして愛嬌が有りますね!!

『Qoo』


 一見アザラシにも似たこのQooはある日森の中からひょっこりあらわれて以来、優しいお父さんとお母さんに育てられているらしい。「クー」としか話さない。Qooを飲むとほっぺたの色が大きくなる。

あたまにジュースを乗せてナゼこの表情なの?!・・と思ってよーく見てみると・なんと、なっちゃん

 1999年、コカコーラの清涼飲料水Qooのイメージキャラとして登場。ジュースの味は子供向けだが、この愛くるしいキャラクターには大人のファンも多い。

★記事はモダンペーパークラフト ヒョチコ様からの抜粋でした。

★★★★★私のブログペットの状態です。★★★★★

ステイタス
 
迷夜怪獣
友達5人/メロ度 52
【元気】 ムダに元気
【成長】 よちよち歩き
【住所】
メロキャンパス 3-117-127


アクション一覧
放屁
ジャンプ
寝る1
前向きで立ちすくむ
歩く

最近覚えた言葉一覧
■トロ
■どーも
■カタツムリ
■階
■バス
■待つ
■完成

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★Qoo君3体&なっちゃん
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:

指人形トロ   指人形トロ&リッキー

             クリックすると大きな画像になります

★余りにも安定性が無いので、何とか考えました(笑い♪♪)

お~~~そうだ指人形にしたら良いではないかと・・・爺の頭脳ですから

こんなものです。(=*^-^*=)にこっ♪(笑い♪♪)

★いや~~指が片方5本ありましたので(笑い♪♪)

両方で10本付いていますので読者の皆様誤解しないで下さいね(笑い)

私はごくありふれた、一般人の貧乏人ですので

(笑い♪♪)(=*^-^*=)にこっ♪

片手でデジカメを、もう片手で指人形にしてみましたよ~~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★トロ&リッキー
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

とろ   とろ&リッキー


NHK どーもくん   どーもくん&リッキー

                 クリックすると大きな画像になります

★型紙はヒヨチコ モダンペーパークラフト様 どこでもいっしょ 井上「トロ」 「リッキー」でした。

ソニープレイステーション用ソフトの「どこでもいっしょ」からトロをペーパークラフト化してみました。あと同じ展開図でリッキーも作ってみましたが、かなりイケてません(笑)との作者様のお言葉です。

★型紙は同塵庵 西村様からでした 。(注意)どーも君はNHKのキャラクターです。

  個人で楽しむ以外の利用は禁止いたします。・・・との断りが有りました

★何とも可愛くて心が癒されるようです、(=*^-^*=)にこっ♪(笑い♪♪)

★トロ君とリッキー君は頭デッカチですので安定性に欠けています

立たせてデジカメを撮影するのに大変な思いをしました、(笑い♪♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★トロ&リッキー&どーも君
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

インコとカタツムリ   インコとカタツムリ


インコ                        インコ

                クリックすると大きな画像になります

★カタツムリの型紙は21Yamahacomペーパークラフト 様からダウンロードしました。

★型紙は21Yamaha com papercraft 世界の希少動物シリーズ からでした。

★インコ本体は拡大133パーセント~135パーセントで作製しました。

★羽根の所の補色の色が合っていません、少し濃い色になりました。

★インコが1匹で可哀相なので お友達にカタツムリを作製して見ました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   お慈悲をおかけください

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★スミレコンゴウインコとカタツムリ
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

かまきり   かまきり


かまきり   かまきり

          クリックすると大きな画像になります

★型紙は切手の森の鳥と虫様からでした

★拡大印刷は125パーセントに設定しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング お慈悲をおかけください

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★かまきり2匹
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

スミレコンゴウインコ   スミレコンゴウインコ


スミレコンゴウインコ   スミレコンゴウインコ

              クリックすると大きな画像になります


★型紙は21Yamaha com papercraft 世界の希少動物シリーズ からでした。

★インコ本体は拡大133パーセント~135パーセントで作製しました。

★羽根の所の補色の色が合っていません、少し濃い色になりました。


スミレコンゴウインコ Hyacinth Macaw

インコの中でも最も大型の種である「スミレコンゴウインコ」はレッドリスト に絶滅危惧種として登録されています。

コバルトブルーの身体が美しい「スミレコンゴウインコ」をペーパークラフトにしました。ダウンロードしてお楽しみください

★記事は21Yamahacom様から抜粋しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   お慈悲をおかけください

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★スミレコンゴウインコ
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2階建てバス   2階建てバス


2階建てバス   2階建てバス

    クリックすると大きな画像になります


日本製紙株式会社 紙工作 様からの型紙でした。

右下画像は何処からダウンロードしたのか解からなくなりました、

すみませんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   お慈悲をおかけください

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★イギリスの二階建てバス
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ガンウォーカー   ガンウォーカー


ガンウォーカー   ガンウォーカー

                クリックすると大きな画像になります

ようやく登場しました、ガンウォーカーが完成しました。(笑い♪♪)

左右のバランスが上手く行きませんでした、かなり解かり辛いのが現状です、

画像入りの解説ですが、大まかで、草臥れました。

この脚の造り方では歩く事が出来ないようですが、スタイルが良いですね。

GUN WALKER ガン ウォーカー の型紙が掲載されています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   お慈悲をおかけください

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★プロトタイプロボット ガン・ウォーカー
に清き一票を
宜しくお願い致します
(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

nuvo   nuvo


nuvo      nuvo


nuvo ホーム



Q.nuvoとは、なんですか?

A.「いつでもあなたのそばに」というコンセプトのもとに、家庭向けに一般発売された世界初の二足歩行ロボットです。小型軽量なので、いつでもどんなときでもあなたと一緒にいて、楽しんだり、見守ってくれたりしてくれるロボットです。


Q.nuvo名前の由来は?

A.フランス語で「nouveau(新しい)」からnuvo(ヌーボー)と言う名前にしました。単なる作業をする機械ではなく、生活にゆとりをもたらすロボット、今までにない新しいロボットに育って行くよう願いをこめました。


Q.nuvoはどんなことができるのですか?

A.nuvoは、家庭で、いつも一緒に居られる世界初の二足歩行ロボットです。あなたの指示に従って、人間と同じように2本足で歩き、転んでも起き上がり、目から見た映像を写真として保存します。

★歩行  (前進、後退、旋回など)

★起き上がり  (倒れても起き上がります)

★ダンス  (全身を使って、喜びを表現します)

★挨拶  (「こんにちは」「またね」)

★その他の動作  (その他、様々な動作が、登録されています)

★写真撮影  (nuvoの目線から写真撮影できます)

★外出先からの室内確認  (携帯電話からのアクセス機能によち、nuvoを通して室内を確認できます)

★音声認識  (あなたの指示を認識します)

★価格は何と58万8千円なんだそうです、

★このようなロボットをペーパークラフトで作製したいですね。(笑い♪♪)

Exterior Model (エクステリアモデル)
店舗での展示用など、本体外装のみのエクステリアモデルを併せて販売致します(税込105,000円)。



 
人気blogランキング   お慈悲をおかけください

  • リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
    お使いくだシャンハイ 
    (=*^-^*=)にこっ♪
    ★nuvo 家庭用ロボット 
     に清き一票を宜しくお願い致します(=*^-^*=)にこっ♪
    一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
    (=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
    私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

本   本


本   本

                   クリックすると大きな画像になります

★米村 貴裕さんのパソコンでつくるペーパークラフトを購入しました。

戸田書店での最後の一冊でした・・・児童書棚の中に入っていたので、店員さんに検索してもらい購入できました。(笑い♪♪)(=*^-^*=)にこっ♪

★★★★★緊急報告★★★★★


ペーパークラフトソフトウェアが本になりました。
モデル70種付。初心者の方から達人の方まで。
また、独自手法で10秒で3DCGが作成可能!
★「パソコンでつくる」 ペーパークラフト / 米村貴裕
1600+税 / 発売中!! これは安い安すぎます ! ! 

papercraftsoftware 紙龍  命をかけていますので

ぜひ買ってくださいね、私からもお願い致します。

アルメイ こと作者様のリンクです。

どうかお願い…です、皆様ご支援、お慈悲をお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気blogランキング   お慈悲をおかけください

 

リンク、書き込み、虎ーBackは ご自由に
お使いくだシャンハイ 
(=*^-^*=)にこっ♪
★「パソコンでつくる」 ペーパークラフト / 米村貴裕さん
 に清き一票を宜しくお願い致します(=*^-^*=)にこっ♪
一般庶民が一番望んでいる事です。平和が一番ですね
(=*^-^*=)にこっ♪それと平行しての景気回復もお願いしたいですね。
私は日々健全な生活を送る事が出来れば良いです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。