【献立161】鮭フレークでカンタン三色丼&作り置きのザワークラウト風キャベツでコールスローサラダ | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪


 
 
こんにちは

昨日は母の日でしたね。
去年はカーネーションをプレゼントしてくれましたが
今年はなぜかバラの花でした
ぴっぴ(♂6歳)とぷっぷ(♀2歳)のチョイスだったみたいです。

 

一緒にムーミンのミーのマグカップも貰いました
わーい ありがとう
夫がちゃんと気を遣って
子どもにプレゼント用意してくれたなんてホント珍しいわ~(笑)

では、献立へ~
この日は丼物で手抜き献立の日でした

★献立★
【主 食】鮭フレークで三色丼
【小 鉢】くらげとキュウリのナムル
【サラダ】作り置きのザワークラウト風キャベツで
 コールスローサラダ
【汁 物】豆腐としめじのお味噌汁

 

■鮭フレークで三色丼

鶏そぼろの三色丼とか(過去の記事はコチラ→★)
 しらすの三色丼とか(過去の記事はコチラ→★)
 三色丼は見栄えがキレイなのでよく作ります。
 

鮭フレークが余ったので翌日の朝は
 とろけるチーズを乗せて、トーストにしてみました。
 チーズ&海苔の風味が合う!!
 意外な組み合わせですがオススメです。
 

 

■作り置きのザワークラウト風キャベツで
コールスローサラダ


レンジでチン!で大量に作ったザワークラウト
 コールスローサラダにリメイク。
 枝豆とハムの千切りを入れてマヨネーズで和えただけ。
 普通のキャベツで作るコールスローよりコクがあって美味しい♪

 

■くらげとキュウリのナムル

 

■豆腐としめじのお味噌汁




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです