【献立163】鶏の生姜焼き&豆苗ともやしとキノコの炒め物 | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんにちは

台風一過で晴天の関西地方でございます。
昨日は皆様、大丈夫でしたでしょうか?
しかし、5月に台風とは…ビックリですね。

私事ですが、
職業訓練受かりました~♪

15人枠に23人応募があったので
「8人も落ちるのか~」とドキドキでしたが
とりあえず、ひと安心

「職業訓練に試験なんてあるの?」
とよく聞かれるんですが、私の受けるコースには
筆記試験と面接がありました。
ハローワークの方には中卒レベルの国語と数学のテストと
言われてましたが、ビジネス常識や時事問題もありました。

面接は4人ずつの集団面接。
(応募人数が少なかったら個人面接かもしれません)
志望動機、年齢や経歴の違う同級生とどう上手くやっていくか、
どういう職種を希望しているか、パソコンの知識はどの程度か、
休まずに通えるか…などを聞かれました。

ほとんどの人がスーツを着ていましたが、
私服の方もチラホラ…
でも、ほとんどがタイトスカートやジャケットに
フォーマルなシャツって感じなのに、
びっくりしたのは

沖縄の海人Tシャツ&ハーフパンツのおっさんがいたこと。

「手当貰えるし、受けとこか~」
って感じなのかな…?

友達に言ったら、
「私の時は釣り用のフィッシングベスト着てたおっさんいたで~」
と言われました。
世の中には色んな方がいますねぇ。

来週から学校スタートなので
久々の学生気分!心機一転頑張ります


それでは、献立へ~

★献立★
【メイン】鶏の生姜焼き
【副 菜】豆苗ともやしとキノコの炒め物
【小 鉢】セロリと大根の甘酢和え
【汁 物】油揚げとナスのお味噌汁


 

■鶏の生姜焼き

玉ねぎも入れて、かさ増し!
 生姜焼きのこのご飯がススム味は豚肉以外にもオススメ

 

■豆苗ともやしとキノコの炒め物

豆苗は切った根元の部分を水に付けておくと
 2~3日で茎が伸びてきて、また料理に使えますが
 2回切ったやつは上手く伸びてくれないですね…
 

■セロリと大根の甘酢和え

 

■油揚げとナスのお味噌汁




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。



レシピブログに参加中♪
 

ランキング参加中♪



♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです