【献立158】大根と手羽先の煮物&子どもも大好き!にんじんしりしり | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 

こんばんは~

ゴールデンウィーク最終日
いかがお過ごしでしょうか?

今日は放置して雑草まみれになっていた
庭をなんとかしようと
ホームセンターへお買い物に行きましたが、
帰ってきてから、昼食を準備したり
ぴっぴ(♂6歳)をスイミングへ送りに行ったり
バタバタしてたらあっと言う間に夕方に…。

また、いつもの悪いクセで
買っただけでやったつもりになって放置…に
なりそうなイヤな予感が。

庭がキレイになったら野菜の苗も植えたいけど
子どもの学校行事やら、職業訓練の試験やらで
時期を逃してしまいそうです


 

↑GWに学生時代の友達と久々に会ってお出かけした写真です。
横尾忠則の美術館へ行きましたが、子どもウェルカムな雰囲気では
全然なく、子連れで行くにはまだ早かった…(><)


それでは献立へ~

★献立★
【メイン】大根と手羽先の煮物
【副 菜】子どもも大好き!にんじんしりしり
【小鉢1】しらすとキュウリとワカメの酢の物
【小鉢2】納豆
【汁 物】油揚げとしめじのお味噌汁


 

■大根と手羽先の煮物

愛用の電子レンジ圧力鍋で手羽大根♪
 大根も手羽先も短時間でいい感じに味が染みます!!

 ↓私は赤を持ってますが

MEYER 電子レンジ圧力鍋 レッド MPC-2.3RD


↓可愛いピンクやオレンジ、落ち着いたブラウンもあります。

MEYER 《マイヤー》 電子レンジ圧力鍋 2.3L 【ニューピンク】~スウィート&キュート~【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし宛書】


感想(3件)


  
 
■子どもも大好き!にんじんしりしり

にんじんとツナ缶と卵があれば
 気軽にできちゃうので、「食材が何もない!」って時もよく作ります。
 子どももパクパク食べてくれます♪
 

■しらすとキュウリとワカメの酢の物

 

■油揚げとしめじのお味噌汁




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです