【献立156】ホットプレートで焼肉&今が旬!ホクホク焼きそら豆 | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪

 
こんばんは

今日はゴールデンウィークで唯一の家族全員でのお出掛けの日。
遊園地へ行ってきました。

 

メリーゴーラウンド
トーマスの汽車
スワンボート
水鉄砲で射撃できる乗り物…etc.

でも、ぴっぴ(6歳♂)が一番楽しかったのは
巨大迷路だったみたい。

フリーパス買ったのに
巨大迷路はフリーパス適応外!
(1回500円)


まぁ、1回くらいはええかと
簡単なコースをやらせたら
楽しかったみたいで
「次は難しいコースをやりたい!!」
と言い出すではありませんか(>皿<)

「おい!フリーパスの元が取れないじゃないかっ!!!」
「遊びたい物で遊びたい!!!」

という
大人の都合 VS 子どもの都合

子どもを楽しませるために連れてきたんだし
しょうがない…と大人が折れました(笑)

さすがに3回目もやりたいと言われた時は
「もう、ええって
と夫婦でハモリました

他にも、フリーパス適応外のゲームがしたいだの
ポップコーンが食べたいだの
風船が欲しいだの
子どもの誘惑を断ち切るのが大変でした。。。

ほんま商魂たくましいですわ
客からしたら、フリーパスで何でもパスできるように
してほしいもんです ヽ(`Д´)ノ

それでは献立へ~
この日は夫の誕生日だったので、おうちで焼肉♪
(ちなみに今日の晩ご飯は、外食の回転寿司で済ませましたが…)

★献立★
【メイン】ホットプレートで焼肉
【副菜1】塩ホルモンのホイル焼き
【副菜2】今が旬!ホクホク焼きそら豆
【サラダ】スモークサーモンとベビーリーフのサラダ


 

■ホットプレートで焼肉

お肉のプレートは
 ・ネギ塩タン
 ・焼きしゃぶ(薄切りロース)
 ・カルビ
 ・豚トロ
 

お野菜のプレートは
 ・エリンギ
 ・ピーマン
 ・ナス
 ・サンチュ(チシャ菜)
 ・ウィンナー(…お野菜じゃないけど)

 

■塩ホルモンのホイル焼き

もやしの上にホルモンと青ネギを乗せて
 塩だれをかけてホイルを閉じて、
 焼肉を焼いてるホットプレートの空いてる所に
 放置しておくだけで一品できちゃいます♪

 

■今が旬!ホクホク焼きそら豆

魚焼きグリルで焼いただけ!
 両面焼きだと7~8分くらいがちょうどいいかな?
 シンプルにお塩でいただきました。
 そらまめって「空豆」って書くのと「蚕豆」って書くの
 両方あるんですね~。知らなかった

 

■スモークサーモンとベビーリーフのサラダ




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。




♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓人気の商品には納得の理由がある!!
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

※アフィリエイトサイトです