【番外編/朝食】ほんのりシナモンが香るフルーツパンプディング | ~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

~今日の献立365日~「一汁三菜の家庭料理」

★   専業主婦も、共働き主婦も、新米主婦も、
   一人暮らしの方もみんな
   毎日の夕飯の献立は悩みますよね。
   「他のお家はどんなご飯食べてるんだろ?」
   と気楽にご覧頂ければ幸いです。
   まだまだ主婦修行中ですのでアドバイスも大歓迎♪



こんばんは星
世間はゴールデンウィークですねぇ~

私はカレンダー通りの休日、
夫は前半休みで、後半は休日出勤しないといけないらしいので
休みが合わず、普通の土日と変わらない感じです…。

本当は、昨日家族で潮干狩りに行く予定だったんですが、
雨で急きょ映画に変更。
(下の子は1歳で、まだ映画館は早いので私とお家でお留守番。
上の子と夫に行って来てもらいました。)

仮面ライダーにするか、クレヨンしんちゃんにするかで揉めて
(息子は仮面ライダー、夫はしんちゃんが見たくて説得してました)
しんちゃんを観ることに決めて出かけて行ったのですが、
映画館は今まで見たことないくらい長蛇の列!!だったそうです。

人気の「アナと雪の女王」は並ぶ前から全ての回が満席、
クレヨンしんちゃんは並んでる最中で満席になり、
結局、仮面ライダーを観て帰ってきたそうです…。
説得して出て行ったのに(笑)

雨降ってると、だいたいみんな同じこと考えるんですかね~
レディースデイだったってのもあったのかな。
会社の同僚も二人、「アナと雪の女王」を観に行こうとしたのに
満席で観れなかったそうです(二人とも別の映画館で…!!)
アナ雪大人気ですね!!


さてさて、今日の献立は
朝ごはんなので、番外編です。
「献立見たいのに…」って方はスミマセン
(実は1週間前に献立更新しようとして、記事を書いたのに
保存に失敗して全部パーになったので、ヤル気を削がれて
更新できておりません…(x_x;))

★献立★
【番外編/朝食】ほんのりシナモンが香るフルーツパンプディング





朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ スパイスレシピ検索

レシピブログさんのモニターでいただいた
 「シナモンシュガー」を使ってカンタン朝ごはんです。
 子どもの時はシナモン嫌いだったんですが、
 今では大好き!チャイにたっぷり入れるのも好きですねー
 そういや昔、チャイについてきたシナモンスティックをお菓子だと思って
 思いっきりかじったことがありました(笑)
 (しかもデート中に…。笑)

★ほんのりシナモンが香るフルーツパンプディングのレシピ(1人分)★

【材料】
・食パン(1枚)
・卵(1個)
・牛乳(150㏄)
・砂糖(小さじ3)
・バターorマーガリン(適量)
・GABANシナモンシュガー<パウダー>(お好みの量)
・お好みのフルーツ(適量)
 ※今回はレーズン・キウイ・イチゴ・バナナを使いました。

【作り方】
①卵は殻を割って溶きほぐし、砂糖・牛乳を入れて混ぜておきます。

②食パンは縦4等分×横4等分=16等分くらいの正方形にカットして、
 ①の卵液に15分程浸しておきます。

③フルーツは食べやすい大きさに切っておきます。

④グラタン皿やココットなどの耐熱皿の内側に薄くバターorマーガリンを塗り、
 卵液に浸した食パンを敷き詰め、余った卵液を流し込みます。
 ※バナナとレーズンを使う時は、食パンと一緒に耐熱皿に敷き詰めます。
  レーズンは焦げやすいので下の方に入れましょう!
  (今回、見事に焦げたので飾りのフルーツでごまかしました…。笑)

⑤耐熱皿にラップをかけて、電子レンジ(600W)で5分チンします。



⑥ラップを外して、シナモンシュガーを振ってトースターで4~6分チンします。
 (シナモンシュガーをかけすぎると焦げやすいので、たっぷり使いたい方は、
 トースターで焼いた後に追加で振りかけて下さい)

⑦フルーツを盛り付けたらできあがり~音譜




ココットサイズだと、1人分で2個できあがりました。
 このサイズはおやつにちょうどいい感じですね♪
 アツアツを食べても、冷蔵庫で冷やしても美味しいですよо(ж>▽<)y ☆
 味はフレンチトーストに似てますが、フレンチトーストより少ししっかりした食感です。



大きなグラタン皿で焼いてお皿に取り分けるスタイルでもラクチンですね♪
 トースターで焼く時にシナモンの風味が若干飛ぶので、
 子どもやシナモン苦手な方でも好きな味じゃないかな?
 私はシナモン好きなので、後から物足りなくて足しましたが(笑)
 パウダータイプなので、お手軽に使えるので便利でした!!
 チャイやカフェラテにも使いたいと思いますべーっだ!




ごちそうさまでした。
今日も訪問ありがとうございました。








♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪

↓母の日のギフトにいかかですか?


↓シミ・シワ…そろそろ気になるUV対策!
ベルメゾンネット

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪


※アフィリエイトサイトです