【大阪市 税理士 ブログ】

【大阪市 税理士 ブログ】

気軽に相談 法人設立 経営計画 節税

◆◇お役立ち情報!!◇◆

 うっかりを防ぐ 税務カレンダー


◆◇次回のウィンセミナー◇◆



Amebaでブログを始めよう!

先週、初めて弊社のゴルフコンペを開催致しました。

天候のコンディションも最高で、22名の出席を頂きました晴れ


事前に組合せを考えたり、賞品の買い出しに行ったりと、

なにぶん初めての事なので、バタバタとしましたが、

まぁなんとか当日は大きなトラブルも無く無事終えることができました。


毎年1回できたらいいかなぁ~と思っていたのですが、

参加者の方々からは秋にも開催してほしいとのお声。

ありがたいかぎりです。


今回出席頂けなかったお客様も、

第2回でお待ちしておりますので、ぜひご参加くださいませゴルフ

先日果物の生産農家さんと顧問契約させて頂きました。


農業生産法人を設立して今後の事業を拡大していきたいとのことビル

たしかに従来の個人事業の形態では、なかなか人材確保の面や

事業を永続させるという点で問題も多いのかもしれません。


当事務所でも個人で農業をされている方の申告は何件かしておりますが、

法人としてやっていきたいという相談は今回が初めてです。

やはり市内の事務所なので地域的な問題なのでしょう・・・。


TPPの問題でニュースや紙面に農業の問題はよく出てまいりますが、

現実はやはり切実な問題がたくさんあるようです。



なんかハマってます。

というのもうちの娘たちに似ているのです。


コンビニで飲み物を買ったら付いていたとのこと。

まえからこのキャラクターがあったことは知っていたのですが、

ちゃんと見たことがなくて。


ほんと似ています。

このキャラクターの名前は知りませんが、

ちなみにキノコが姉で丸いのが妹に似てます。


携帯の待ち受けにしているのですが笑えますにひひ



【大阪市 税理士 ブログ】-姉妹



昨日横峰吉文さんの講演会を聴きました。

テレビなどでもよく紹介されているのでご存知の方も多いと思いますが、

スーパー園児を育てるヨコミネ式の園長先生です。


会場はやはりママさんが多くて子供連れで来られている方も。

ときおり赤ちゃんの泣く声や子供の叫び声が叫び声

でもそこはさすがですね。

そんな子供たちにアメちゃんを配りながら講演は進みますあめちゃん。


子育てでいろいろ大切なことをおっしゃてましたが、

私が一番家でやろうと思ったのが、きちんと返事をさせること。

それも「うん」ではなく、「はい」。


これって基本中の基本すぎて、子育て以前の問題かもしれませんが、

やはりいざ出来ているかというと疑問符が付きます。

うちの下の子も今年から幼稚園。楽しみですこども

最近郵便を出すとき筆ペンを使ってます。

マイブームといいますか、練習を兼ねて筆


もちろん恥ずかしいのでお客様宛の郵便には使いませんが。

まぁ、税務署や官庁など見られても良いところに・・・。


どうしても慶弔ごとで毛筆を使う必要に迫られる時がありますよね。

ミミズがはったような・・・正にそんな字になるのです。

手がプルプル震えてしょぼん


そういえば小学校の時に私も習字を習っておりました。

なんであの時もっと真剣にやらなかったのか。

悔やまれます・・・。



【大阪市 税理士 ブログ】-筆ペン