奇跡!エビと白菜のスープカレー | こんどうさんのおもてなし

こんどうさんのおもてなし

作曲家・近藤浩章の日々の手料理をレポート♪
天は二物を与えたか!?


こんどうさんのおもてなし-おもてなし091113

合格今日のランチ

エビと白菜のスープカレー
キノコの出し漬け長芋がけ


合格食材

スープカレー・・・
むきエビ、白菜、にんじん、ピーマン、ニンニク
カレー粉、オリーブオイル、酒、唐辛子
他、各種調味料

出し漬け・・・
しめじ、しいたけ、マイタケ、長芋
だし汁、酢、塩、昆布、海苔、ゆず


今日のスープカレー!

こんどうさんのおもてなし-おもてなし091113カレー

奇跡!!

このエビが~たまらないっ!

こんどうさんのおもてなし-おもてなし091113カレー2

煮込む前に、酒蒸ししてあるそうです!
白菜はとろとろだし、
細かく刻まれたにんじんピーマンニンニク
見事にとけ合っております。
そして、オリーブオイルを使用したそうで
香りも風味もアップ!
ヘルシーだしおいし~い!
スパイスの加減もちょ~うど良し♪でした。

そして、おなじみキノコの出し漬け
今日は細切りされた長芋がかかっていました!

こんどうさんのおもてなし-おもてなし091113きのこ

相変わらずおいしいなぁ~。
3種のキノコ旨味倍増!

こんどうさんのおもてなし-おもてなし091113きのこ2

キノコの出し漬けはすっかり定番になってしまいましたが
かなりハマる味です。
ちっとも飽きませ~ん!

それから、このおあげ~。

こんどうさんのおもてなし-おもてなし091113おあげ

ごはんにちょこんと添えていただきました!

こんどうさんのおもてなし-おもてなし091113ごはん

程よいお味で、白いごはんだけでもおいしいですが
ちょこっとこんなのがあると嬉しいですよね♪

それにしても、今日も白菜!やっぱり!!
しかも、こんどうさんより極めつけの1品が
来週には披露されるとの予告がありました。
楽しみ~♪

今日もごちそうさまでした合格