3月17日までのただの日記。 | こんこんちきちき

こんこんちきちき

愛を探して彷徨い中

ども、「あんたはマイペース通り越して自分勝手だ」と姉に指摘されたことのあるこんちきです、おつ。
マイペース更新ならぬ自分勝手更新か?
って3週間近くも放置してればマイペースは通り越してるよなぁ。。。_| ̄|○



さてさて、この3週間であった出来事をつらつらと。


3月2日:飲み会。男5:女5の合コンもどき。
しかし、男性陣は私と面識がある人ばっかり。。。_| ̄|○


3月3日:同年代の女性と2人飲み。
17時半~1時半まで飲みながら喋り倒す。


3月4日:母と姉と映画「ドリームガールズ」を観に行く。
映画観賞後、昼食を食べに行くも道中で姉と喧嘩。その後メールで喧嘩の続きをする。


3月5日:月曜の朝だというのに「あんたのせいで2時間しか寝れんかったわ」と姉よりムカつくメール受信。
仕事前にかなり不快な気分になる。返事をするのも面倒になり、しばらく放置することに。


3月8日:姉より「ワッキーと会った!」とメール受信。
そりゃ良かったね~と返事をしたら、「この間は言いすぎたゴメン」と姉が譲歩してきたので和解。


3月9日:給料日前&飲み会の予定もなかったのでおとなしく帰宅。


3月10日:図書館巡りをしていたら、「ボーリング行かない?」とメール受信。
男2:女3でボーリングをすることに。1位だったので帰りに回転寿司を奢ってもらう。


3月11日:男2:女2でボードをしに夏油へ。
かなりの悪天候の中、「でもパウダースノーだ~♪」とご機嫌で滑りまくる。
10時半~15時半くらいまで滑って帰ることに。
帰りの道中、後部座席でもう1人の人と「めっちゃ寒いよね~」と言い合い、
「2人して風邪か?でも遊んだ次の日は休んじゃダメだぞ~」と言われ笑いながら帰る。

帰宅後、あまりの悪寒に熱を測ったら38度8分。。。_| ̄|○
すぐに風邪薬を飲んで寝る。


3月12日:朝起きて熱を測ると38度6分。。。_| ̄|○
朝ご飯をとりあえず食べ、風邪薬を飲む。
昨夜薬飲んだら37度台に熱下がったし~、遊んだ次の日休んじゃダメって言われたし~
と、この日は朝から吹雪いてたけれども、とりあえず会社に向かう。
会社に着いて熱を測ったら37度2分まで下がってたので、安心して仕事をする。
が、11時頃からまた熱が上がってきたのか悪寒止まらず。
昼休みになると同時に上司に病院に行く許可をもらう。


病院に行って熱を測ったら38度8分。。。_| ̄|○
インフルエンザの疑いありってことで隔離される。
インフルエンザの検査のため、鼻に麺棒突っ込まれる。
15分後。「はい。インフルエンザね」と医者に言われる。
「飲まなかったら2週間高熱続き、飲んだら2日で熱下がるけどどうする?」と半ば脅されタミフルを処方される。
マスクをして会社に戻り、「すみません、インフルエンザでした~」と言ったら、上司に「すぐ帰れ~!」と追い払われる。
家に帰り薬を飲んで寝る。


3月13日:12日の夜には39度2分まで上がったものの、この日は37度台を推移。
ただひたすら寝る。目が覚めた時はメールしたりw


3月14日:36度台で安定する。熱が下がっても2日は休めという医者の言いつけに従う。
暇なのでベッドの中で本を読んだり寝たり本を読んだり。


3月15日:完全に平熱(35度台)で安定する。やっぱり医者の言いつけ通り会社は休む。
暇なのでベッドの中で本を読んだり寝たり本を読んだり。


3月16日:仕事に復帰する。11日に「寒いよね~」と言ってたもう1人の人も休んでることを聞く。
その人は同じく月曜早退・火曜から休みで、この日もまだ休みだったので、
共通の知人は「回復の早さは年の違いか?」と毒を吐いてたりw
さすがに病み上がりってことで飲み会の誘いはパスしておとなしく帰る。


3月17日:天気が良かったのでボードに。。。行くわけはないw
さすがに病み上がりじゃ滑りに行くのもなぁ~と部屋でグダグダ一日を過ごす。
そして今に至る。



と、駆け足で振り返ってみましたこの3週間w
そいえば、確定申告しようと思ってた医療費はギリギリ10万円いかなかった。。。_| ̄|○