大げさですが私の人生の中で凄い人ですビックリマーク


以前初めての一人旅で大阪に行った


話を書かせていただきましたが


そのきっかけが井上ひさしさんでした。ニコニコ


高校時代井上さんの作品読みまくってました。


そしてあの本が発表されたんですきらん


「吉里吉里人」


クイズ番組の予選の時筆記で合格なんて


思ってもみなかったのが合格して面接に


私は特技とか学歴とかアピールすることが


他の人のようにありませんでした。


初めてハッタリを使ったんですoe


当時国語辞典より厚いとン評判の


「吉里吉里人」を読破したって苦笑


実際は20Pぐらいしか読んでなかったんですが


PDも驚きの表情でした。


専門家でも全部読めないとテレビでいっていた


作品を読み終えたってだけで選ばれたんでしょう。


一緒に合格した人の中で1番に本選に出して


いただいたんです。


当然嘘はつけないので本選までの2週間で


全部読んで大阪に向かいました。


井上さんの本が無ければテレビに出る事は


無かったと思います。


心からご冥福をお祈りします祈り