どうも、コンボウ777です。


ニコニコ動画で、「Minecraft版SASUKEシリーズ」を投稿している者です。→http://www.nicovideo.jp/mylist/26017351


そんなこんなで、突然ですが今日からブログを始めたいと思います。


ただ毎日なんて俺には無理なんで、気が向いたら書く程度だと思ってください。


今の時代、Twitterが主流なんでしょうが、たくさん書けるブログの方がやりやすいです。はい。やっぱり。


今日からよろしくお願いします。






さて、早速ですが、今日から「SASUKEトライアル編」を撮影中です。


知ってる人は知っていますが、かつて「黄金筋肉」で行われておりましたね。


その当時のビデオがなく、記憶も微かに残っている程度なんで、2011真夏編よりは再現できないと思います。


本家は毎週毎週放送しておりましたが、こっちは50人程度のキャラクタースキンを集めてきたんで、一気にやるつもりです。




ルールは、タイムアタック形式で上位20人が、「SASUKE2011秋第14回大会」出場決定になります。


20人クリアしてなかった場合は、ゴールに近かった者から、っていう感じです。


タイムアタックを行う場所は、「SASUKE2011真夏第13回大会」で使った1stStageです。


ただ、今回5段跳び~そり立つ壁まで大幅なマイナーチェンジを行いました。


ですので、動画で登場している1stとは若干違います。




そんなこんなで今回出場する選手(スキン)の方々です。




01・ニコ・ベリック(33)


02・幸田壮太(21)

03・ボンバーマン(27)

04・ブルース・リー(??)

05・デデデ(41)


06・ムック(??)

07・フランキー(36)


08・カーネル・サンダース(62)

09・ドナルド・ダック(38)

10・エレキマン(??)

11・ロイ(18)

12・ブルック(90)

13・高橋紀之(37)

14・タカシ(14)

15・篠原直人(30)

16・トニートニー・チョッパー(17)

17・ジャックスパロウ(42)

18・ケンシロウ(38)

19・ドナルド・マクドナルド(44)

20・桐生一馬(43)

21・メタルマン(??)

22・川崎学(26)

23・アイク(25)

24・サムス・アラン(26)

25・レオン・スコット・ケネディ(34)

26・サンジ(21)

27・スーパーマン(??)

28・ディディーコング(24)

29・オーキド(56)

30・ウソップ(19)

31・フォックス・マクラウド(33)

32・アルセーヌ三世(ルパン三世)(36)

33・ジャック・バウアー(45)

34・ガッツマン(??)

35・マルス(22)

36・クリス・レッドフィールド(37)

37・ロロノア・ゾロ(21)

38・リュウ(46)

39・ドンキーコング(29)

40・モンキー・D・ルフィ(19)

41・ファルコ・ランバルディ(34)

42・リンク(16)

43・ソニック(34)

44・ソリッド・スネーク(43)

45・スパイダーマン(??)

46・ワルイージ(32)

47・キノピオ(23)

48・ヨッシー(27)

49・マリオ(28)

50・ルイージ(28)




キャラクターを集めるのと、キャラクターの情報収集(主に年齢・肩書き)が思いのほか大変だったんで、適当に拾ってきたスキンで、勝手に俺が設定をつけたキャラクターもおります。


無論、ダイジェスト&全カットもでてきますのでご了承ください。


ちなみに今、エレキマンまで撮影終了しました。


一応7月下旬~8月上旬の間に投稿する予定です。


また情報が入り次第投稿します。


それでは。




※「SASUKE2011真夏編」で、ソリッド・スネークの年齢が43歳で設定されてましたが、大きな間違いだったと気づき、今回から39歳設定でお送りいたします。


他は、wikiや色々なサイトを回って特定した年齢です。俺の独断と偏見で年齢をつけたキャラもいます。(マリオ・ルイージが最もな例)


こちらもご了承ください。


※やっぱり43歳設定にしたいと思います。申し訳ないです。