今週火曜日、tsuburaさんで初の

産後ヨガイベントを開催しました。
 
 
tsuburaさんは、表参道・原宿にある
一時預かり託児施設。
昨年11月にオープンしたばかりで、
一歩踏み入れると木の香りに包まれる
とても優しくて素敵な空間です。
 
 
{231497F1-E6C8-4978-B844-F9C12FCE29CC}
 

ご縁をいただき、また産後ヨガのクラスを
担当できてとても嬉しいです。
 
{B5F0083A-8B2B-449A-A96E-698ACC31FBF6}

さて、この日のイベントでは、
日頃頑張っているママ達のために
現在の体調や不調に感じる部分を
ひとりひとりとお話ししてから、
まずはのびのびほぐすところから。
そして、ゆったり呼吸を味わって、
ときには笑っちゃうようなキツさもあり!
主に肩や首、腰のこわばりをとりながら、
いろんなポーズを行いました。
 
身体がこんなにガチガチになっても、
家事に育児に仕事に頑張るママたちは、
本当に日本の宝です、、!!
 
ママの笑顔はやっぱり
家族みんなの元気の源ですよね。
産後ヨガイベントでは、
ヨガをうまくやってもらおうなんて
思っていません。
(通常のクラスでもですが。)
ママが少しでも自分のために時間を使い、
身体をほぐして、心をほぐして、お休みして
母、妻という肩書きを一度背中から降ろし、
広がったスペースにエネルギーを充電して、
ママがほっと一息、ふっと笑顔に、
そしてつられてママの周りの人たちも
自然と笑顔になったらもう最高!!
それが、巡り巡って、
世界の平和になると思うんです。
大げさなようですが、大真面目。
私にできる、目の前の大切な、
小さなひとつの祈りです。


なので、ママさん達!
身体が硬いとか、
ヨガはしたことがないなんて言わず、
お気軽にご参加くださいね(*Ü*)!
 
 
忙しい時期にお越しいただいたみなさま、
tsuburaのスタッフの皆様、
ありがとうございました!! 
 
 
そして、ありがたいことに
この産後ヨガイベント、
次回の開催も決定しました!
4/19(火)11:00~
詳細はまたお知らせします~。
 
 
来月からはtsuburaさんで水曜夜の
マタニティヨガクラスも始まります。
こちらも改めてお知らせします!
 
ようやく春が来たな!
楽しみたくさんです◡̈⃝︎⋆︎*
 
 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

*ヨガのこと、食のこと

http://www.kamiyanatsumi.com/

 

*ヨガレギュラークラス

毎週日曜 10:30~11:45

やさしいハタヨガ for Refresh

@Studio+Lotus8 東日本橋

http://goo.gl/j8NAuM

 

毎週月曜 19:30~20:45

やさしいハタヨガ (アロマ&キャンドル)

@Studio+Lotus8 東日本橋

http://goo.gl/HrvB13

 

毎週水曜 19:30~20:45

マタニティヨガ

@tsubura 原宿・表参道

http://iko-yo.net/events/43190

 

毎月第2&4木曜 19:30~20:45

木曜日のハタヨガ

@udo Delightful Dishes 渋谷

http://goo.gl/7HQo9Q

 

どのクラスも初心者さん大歓迎です

 

*プライベート、出張レッスンも受付中(女性限定)

詳細はwebよりお問い合わせください

http://www.kamiyanatsumi.com/

 

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○