薬用の背中ニキビ専用の石鹸を初めて使用させて頂きました。開けて石鹸が黒かったのでビックリしましたが、薬用なだけありとても洗った後がニキビに効き少なくなりました!背中ニキビという言葉自体を知らずに悩んでいたのですが、このように専用石鹸を使用することが改善の1歩なのだとわかりました。香りも良しなのと、泡立ちもとても良かったです!

不満な点は背中に泡をパックする様な感じで時間を少し置くとのことですが
使用方法の写真のように背中に泡をのせることが困難です。
私は泡立ちネットでしっかり泡立て
普通に泡で洗い、泡が付いたまま放置ということをしました。
問題なくニキビが減りました。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中