暗雲 | 甲南大學應援團OB会のブログ「雲外蒼天」

甲南大學應援團OB会のブログ「雲外蒼天」

甲南大学応援団再建物語
~黄霧四塞すと雖も、上に蒼天なきに非ず~

3月も中盤を迎え、入学式が迫って参りまして、勧誘対策に不備がないかと準備に余念がない今日この頃、驚愕の知らせが届きました。

以前からお知らせ致しております通り、勧誘再開元年である今年は様子もよく分からない状況でもあり、まずは新入生・在校生に対し應援團で大学生活を過ごす選択肢もあるのだという事を広く知らしめることを第一義に考えて参りました。立看板、ポスター、インターネットを活用し、まずは知ってもらおうという訳であります。

特に立看板は設置場所如何によっては否が応でも目に入りますので、その効果を期待するところ大であり、昨年より学生部とはこの件についても打診致しておりました。

ところが今になって「在校生による設置申込でなければ受け付けられない」との、某市役所の窓口並のご回答。現役学生がいないが故にOB会で勧誘しますという趣旨での看板設置の申し入れでありまして、窓口になって下さる心安い現役学生とのパイプがあれば、勧誘対策も斯様に苦労しないのであります。

 

とは言えお上には逆らわず愚痴も言わずがモットーでありますので、それを踏まえての対策に追われております。立看板、何とかならないものか粘り強く交渉を続ける傍ら、せめてポスター掲示だけでも許可頂けないか、他部にビラを配布して頂けないか、等の次善策を協議・交渉致しております。残り半月の中で何が出来るか見当もつきませんが、諦める訳には参りません。ルールの中で最大限、実施可能な事項を見つけ行動するしかありません。

こんな事をしたらどうか?というご提案、大歓迎でございます。皆様のお知恵を拝借致したく存じます。

 

八代目甲南大學應援團OB会

勧誘対策委員会