「今夜も飲もう! 魚、食べたい!」


とB型妻の号令のもと、宴会がはじまりました~


たしかにあっさりした魚がたべたい(^~^)



それにしてもよく飲むは・・・・この女


昼間っからビール飲んでるし(^o^;)



というわけでふたりでささっつと買い物にいって

鯛と旬のシャコを買ってきました。


もちろん、粉こんでどう仕上げるか!!



鯛のカルパッチョ

わさび醤油こんにゃくジュレ添え


粉こんダイエット料理マイスター

キャビアか、いや、海苔か

なんじゃこのソースは!


いやこれはこんにゃくジュレです。


オリーブオイル中さじ2、醤油中さじ3

酢小さじ1、わさびお好み、粉こんを3g。


10分ほどで固まりはじめ、ぐるぐるまぜる。


粉こんダイエット料理マイスター


ソースできた!


ちょっと粉こん多かったかな、固まりすぎた・・

もっとゼリー状をイメージしていたのに(^_^;)


ほんと粉こんにゃくはさじ加減が難しい。。。



「おいしーーい!おもしろーい!」


おっ、めずらしい絶賛(^-^)


「これはつけすぎなくて、体にもいいね」


そうそう ('-^*)/ 


「でももっとゼリー状のほうが、いいね」


たしかに タイミングが難しくてね(^^ゞ


「オリーブオイルも吸うんだねーすごい」


そうそう体内でも吸うよー ヘルシぃ~(`∀´)


粉こんは糖やアルコールや脂も吸うのがすごいところ。

すごい食物繊維!まさにダイエットに最適だね。



「白ワイン あったよねーーもってきて!!」


持って行きまーす 少々お持ちくださーい(;´Д`)ノ


ほんとよう飲むわヽ(;´ω`)ノ




粉こんダイエット料理マイスター
粉こん 使ってみません?