「『あ~らびっくり、恐竜の卵』 って名前が、

 いいんじゃない。いいネーミングでしょ!」


昨日のチョコ団子 のことらしい。


あいかわらず独特のセンスだ。さすがB型妻。


僕のあだ名もコロコロ変わる。

自分だけのあだ名を考えるのが好きらしいね(^~^)



ほんでは、ケーキを焼いてみよっか


よっし、整いました~!


昨日の残りのカスタードクリームと粉こん甘いジュレ

あらたにまたチョコソースを用意。


①チョコソースにホットケーキミックス、ヨード卵光全卵1個、

 牛乳、砂糖、粉こんジュレを投入し良く混ぜる。


粉こんダイエット料理マイスター


②①を型に入れてオーブンで焼く



わーい焼けた!


粉こんダイエット料理マイスター

③焼けたホットケーキを上下にカットして、

中にカスタードクリームを塗り込む。

粉こんダイエット料理マイスター


そして最後に、ピンクデコペンでにゅにゅにゅ~っと書いて


で、完成ーい


ピンクリボン

チョコホットこんにゃくケーキ♪


粉こんダイエット料理マイスター



「何それ?」


「ピンクリボンだよ(`ε´)」


「わかんなぁーい」

ヽ(;´ω`)ノ ヽ(;´Д`)ノ



「でも、前のよりおいしいよ、良くできた方だよ

見た目あい変わらず悪いけど。」

そうだね、見た目悪いね(^o^;)


「ほんと、粉こん入れると、しっとりするよね。

もっちりホットケーキだよね」


そうそう、食物繊維入りだよ お腹にいいよ(^O^)/



ヨード卵光は乳がん抑制効果も実証されてるので、

ピンクリボン仕様にしてみました。


粉こん入りのホットケーキお腹がふくれます。

肥満防止のケーキ。肥満も乳がんのリスクなのですよ。



乳がん健診もちゃんと受けてくださいね。


セルフチェックする時はせっけんなどで指を滑る状態に

して行うのがミソですよ。


わからないことがあれば聞いてくださいな



ハッピー!バレンタイン!!

with ピンクリボン!!