さぁーーて、バレンタインスペシャル第2弾!!


昨日の愛~スは、もののみごとに


「いまいち!」


のひと言でB型妻に一蹴された僕は、少しへこみましたが、

「なにくそー」っとリベンジを試みました。


玉子とチョコ、そして粉こんねぇ~ どうしよっかぁ


というわけで、次作ったのは


粉こんダイエット料理マイスター

半熟チョコ玉子 インこんにゃく♪


イェ―い!!できた!!


作り方は簡単


①150ccの水に粉こんを2g入れ、砂糖50gと、

片栗粉25gを小鍋に入れ、ぐるぐるかきまぜます。


粉こんダイエット料理マイスター

弱火にかけ、10分ほど経つと粘りが出て、

もちじょうになってきます。


②並行して玉子(今回もふんぱつしてヨード卵光)をゆで、

半熟状態で出します。


③チョコ20gぐらい、無糖ココア小さじ2、牛乳適量をチンして、

まぜてチョコペーストを作ります。


④③に②を入れ、玉子にチョコのコーティングをします。


粉こんダイエット料理マイスター


で、冷蔵庫に入れて約1時間で、できあがりっと!



「なーんそれ、汚っ」


と、昼寝から起きた妻にののしられながらも、

僕は「まあいいじゃん、うまいって、」となだめながら、

食べさせました。



味はまあまあだね、意外に合う。おもしろい。

 でも白味がいらないよね。主張しすぎてる

チョコをもっときれいにコーティングしなよ

「次は もっと・・・ 」


とさんざんにダメ出しをあびせられながら、次はこれを

作れと言わんばかりに提案され、


なるほど、さすがいじ汚いだけに的を得てる、と思いながら、


次のリベンジを心に誓うのであった・・・・


なかなか、さんざんな逆バレンタインウィークだね(´д`)



粉こんダイエット料理マイスター


ペタしてね