30日日曜日の午後はイベントの趣旨にぴったりの、脱水症状を起こしそうな焼け付く日差しのもと万代二階で新潟市主催マイボトルキャンペーンキックオフイベント。Negiccoの衣装は花ふるフェスタと同じ花柄のスカートとベストの組み合わせで、近くで観ると花柄は立体的に盛り上げたアップリケ?模様で凝っている。Nao☆さんはこのところおなじみのサイドに段を付けたロング、Meguさんはやや前髪短め、Kaedeさんは珍しくポニーテールと三人とも髪型を変えて来ているが皆可愛い。個人的にはポニーテールが一番のお好みです(*⌒∇⌒*)テヘ。椅子席は若干の空きもあったが立ち見も多く、なかなかの賑わいだ。ステージもかなりの暑さだったと思うが、Negiccoのパフォーマンスはさらに完成度が上がり歌唱の安定度、ダンスのしなやかさ、スピード感、そして何より3人の一体感、自信に満ちた力強さが最高だった。MCではマイボトルキャンペーンなのに「皆さん、マイペットボトル!は持ってきましたか」という、 イベントタイトルとは真逆のナイスな言い間違いがあったが、各種告知も含め適当に役割分担しながらうまく進行していた。セットリストは比較的新しめの曲が多く、アンコールは「アイドルばかり聴かないで」のカップリング「新しい恋のうた」で私は初見。軽快でさわやか、それでいてほんのりとセンチメンタルな夏の名曲と思う。10月5日に向け会場でマネージャー氏が配布していたチラシは写真も印刷がよく、かなり気合が入ったものである。