2007年7月21日 Bクリニック

乳がん検査代           ¥19,200


8月24日 がんセンター

初診 採血 採尿 X線・超音波 心電図の検査

                    ¥13,130


8月27日 

骨シンチ検査 乳腺フォロー  ¥15,100


8月31日

肺機能検査・MR検査       ¥10,740


10月29日~11月7日

入院 手術             ¥243,480  


12月12日~14日

入院 抗がん剤AC1回目投与  (¥38,430)


2008年1月10日

抗がん剤AC2回目投与       (¥14,380)


1月31日

抗がん剤AC3回目投与       (¥12,500)


2月21日

抗がん剤AC4回目投与       (¥13,030)

         抗がん剤AC計    ¥78,340


3月14日~15日

入院 抗がん剤タキソール     (¥36,130)

          1回目投与 

4/1 タキソール2回目投与    (¥18,380)

  8        3回目投与    (¥18,590)

 15        4回目投与    (¥20,290)

 22        5回目投与    (¥18,380)

 30        6回目投与    (¥18,590)

5/7        7回目投与     (¥18,380)

 13        8回目投与    (¥18,380)

 20        9回目投与    (¥18,590)

 27       10回目投与    (¥18,590)

6/3       11回目投与    (¥18,170)

 10       12回目投与    (¥18,590)

    抗がん剤タキソール計  ¥241,060


2007年の乳がん発見~2008年6月現在まで 

検査 手術 抗がん剤治療に

ざっとかかった 乳がんの費用

              ¥621,050

                    ひい~叫び


高額療養費制度で私の場合、今のところ

約¥180,000くらい還付されています


生命保険の入院給付金は、実際払った

以上の金額を受け取りました


この他にも、病院に行くたび&抗がん剤の副作用

がひどい時など、次男坊は保育園の一時保育に

預けているので、市の保育園だけど、年齢が低く

1歳児なので、割高

1時間¥400

1日利用8:30~17:00利用すると

日額¥2,500もかかってしまうあせる


保育園代も

2007年の乳がん発見~2008年6月現在まで

ざっと

              ¥200,000

                 を超えている叫び



私のお母さんは、自分だけは絶対大丈夫!!と

生命保険に加入していなかったらしい汗

だから,母が乳がんで亡くなったあとは、

父からよく言われた


『おまえはちゃんと生命保険に入りなさい!!』


私は、自分もいつか乳がんになると覚悟していた

母・祖母・叔母・他にも近い親戚に2名が

乳がんになったから。。。見事な乳がん家系


父の助言もあり、18歳の時からずっと、

月々かなり高い掛け金の生命保険に加入

していた

もちろん 女性医療も特約でつけていたアップ


そこまで乳がんに備えていたのに

何で乳がん検診は受けなかったんだよーむかっ

って話。。。あせる



最近の我が家の家計はエンゲル係数が

かなりアップアップ


幼稚園も、うちの市には公立幼稚園がないので

私立幼稚園ダウン

月々¥31,500叫び家計をかなり圧迫。。。

家のローンもあるし。。。

私ごときに、月々高額な生命保険

かけなくてもいっかあせる

もう少し安めの保険に掛け替えようかひらめき電球

と思った矢先のがん告知。。。

ふう~危なかった~DASH!


おかげ様で、代替治療など無駄に??

お金を使わなければ、何年かがんを治療

したり、保育園に次男坊を預けたり

するのには困らないであろう

お金が保険会社から降りた~¥

助かった~アップ


ホルモン療法もハンパなく高いらしいし¥


再建手術も保険適用外だから高いし¥




思ったけど。。。

歯医者も一緒

虫歯を早くに処置すれば、通う期間も短く

歯もそんなに削らないですむドリル

費用だって安く済むアップ


虫歯をほったらかしにすると、神経にまで達し

治療も困難になり、、神経を抜いたり

抜歯したり。。。

治療期間も長くなり。。。

とにかく大変になる叫び

費用だって当然かかるダウン


病気になるってお金がかかる。。。

早期発見なら、体もお金も負担が軽く済む


発見が遅れるほど、体もお金も負担が大きいんだな。。。