さて何と読むでしょうか?マエと読まずにメイと読みます。

以前に書いたCopelandと一緒でジャンルはエモです。

2nd「The everglow」を3月にリリースしました

Tooth&Nailというレーベルです。


Copelandは歌うまーい、メロディもよしでしたが、こっちも負けちゃいない。

声はThe smashing pumkinsのビリーのような粘っこさを感じる所がありますね。

綺麗なときはめっちゃいい声出てます。


Prologue」で曲のダイジェストから始まります。お姉ちゃん声でなかなかおもしろい。

We're so far away」ピアノとvoオンリー。

こういう始まり方は、Jimmy eat worldの「Clarity」に近いですね。


Suspension」んーイントロのピアノがすごくいい!すごく爽やかな曲。

Painless」のイントロは耳に残ります、そしてメロのピアノの綺麗なこと・・

The ocean」最高の一言でしょう、スローテンポの曲ですが、コーラス、メロディの美しさは泣けます。

The everglow」タイトル曲。キラキラしてますね、ギターとピアノのが絶妙。

The sun and the moon」本編ラスト曲、前半ピアノとvo、後半はインストで〆ます。

Jimmy eat worldの「Goodbye sky harbor」みたい・・最高だ・・


Epilogue」で、またお姉ちゃん声登場「旅は楽しんでいただけましたか?おやすみなさい」で幕引き。


ピアノとvoで透明感のあるサウンドを醸し出してる感じがします。


アルバム全体で一つのストーリーになっているのかもしれません。

今の所輸入盤しかでていないので訳がないので・・・(訳すのはメンドクサイノデス

Copelandと同じように、捨て曲がない。損はしないアルバムです。

アーティスト: Mae
タイトル: The Everglow

日本盤が8月3日に予定されています。

東芝EMIより・・この前CCCDじゃなかったのにナットルガナ。

Extra-CDになっているのではずれるかもしれません。どうなのよHMVさん。


そういえばアブリルラヴィーンSUM41の鼻の人と婚約したらしいですね。

ふーん。