髪を切ってスッキリしました、少し爆発が収まりましたよ。


それはそうと「美少女戦士ポワトリン」のDVDが・・見てたなぁ。

実は柴田理恵とか斉木しげるが出てたんですねえ。ガキだしわかんないわい。


さて、今日はエモ

この頃はJimmy eat worldGet up kids(解散しますね・・)が売れ始めて、

エモ業界もついにオーバーグラウンドに(FugaziとかWeezerはいましたがね)。


エモっていっても、どこからがエモなのか境目が不確かです。

パワーポップもエモに近い感じがしますよねぇ。(例:Fountains of wayne


この前、Copelandというバンドの2nd「In motion」を買いました。

すごくいいです!メロディが綺麗、歌もすごく上手い・・Coldplayと比較されてるようです。

voのアーロンは影響を受けたアーティストとしてJeff Buckley,Thom Yorke(Radiohead)を挙げています。


通常パートの声からファルセットに移る時がすごく綺麗・・上記2人もそうですが、凄いですね。


No one really wins」から高音ヴォーカルぶっ飛ばしまくりですよ。メロは言わずもがな。


Pin your wings」ではポップな感じ、頭に残る・・ピンユアーウィングスダウーン♪


Sleep」ピアノから始まる静かな曲、最初はヴォーカル、ピアノで引っ張ってますね。

アーアーアーがすんごく綺麗、やりおるわ・・。


Kite」なんてピアノ、アコーディオン、ヴォーカルのみですよ。相当な自信があるとみた。


Don't slow down」サビの所が最高!いいよいいよー。


Love is a fast song」コーラスが素晴らしい、そしてサビ高いよワァーァーア。


You have my attention」しずーかに入って、だんだん盛り上がってきます。低めの所からガツンきますよ。

ユーハーマイアテンショーーーーーーーーーーン、オェーーーー(鳥肌立ちますよ・・・


まぁよくわからん感想になりましたね。

ファルセットの使いどころが無理がない!驚きモモの木山椒の木よ。


このアルバムの素晴らしい所はまだあります。

なんと!日本のみ1st,2ndがパックになって2500円!!

アコースティックバージョンもボーナストラックで付いてる!しかもどちらにも!

安いよぉ奥さん。

アーティスト: コープランド
タイトル: イン・モーション

ライブ行きたい・・