ふふ・・ぐふひ・・明日は国家公務員Ⅱ種試験♪

だが!3月からの勉強なので・・まぁ無理でしょう・・・、玉砕してきたらあああ!

来年を本番と考えてはいるので、まぁお試しです、やるからには全身全霊込めてやりますがね!

試験会場まで1時間ー♪来週も地方上級試験ー♪しかも同じ会場ー♪

終わったら、職探しだ、ぇぃぇぃぉー・・・


ところで、

町田康の短編集が出てるらしいではありませんか!かわねばねば。

町田康を知ってる人は結構いるんじゃないでしょうか?

伝説のパンクバンドINUのVo町田町蔵であり、「きれぎれ」にて芥川賞を受賞された町田康。

メシ喰うな」でデビュー、強烈ですよね・・このアルバムタイトル。

短編で書いていましたが、

「どこぞの飯が旨かった、あそこは不味かった等という、飯の会話のために、飯を食わねばならないのならメシ喰うなー!」とのことだったかな。うーむ、たしかに・・おもろいところついてきますよ。

パンク町田おそるべし、今の青春ポンク軍団は見習って欲しいですね。

アーティスト: INU
タイトル: メシ喰うな

小説家町田は太宰治風の口語体で文を書いています(関西弁

大体の主人公がダメ人間で無職だったりします・・(グフッ

コミカルで読みやすく、論点がわかりやすい!


きれぎれ」を兄貴に貸したのですが、

「休憩時間で読み終わってしもたわぁ」とのこと(←注:頭の回転がはやめなので参考になりません(笑)

俺「内容はどうだったよ?」と聞くと

兄「おもろいけど、大半は意味ないよなぁ(笑)」

↑その通り!だけどそこが町田康の面白い所で、遊び心を感じますねぇ。

映画に出たり、小説書いたり、ライブやったり・・多才だなぁ。

著者: 町田 康
タイトル: きれぎれ
きれぎれはちょっと抽象的過ぎるので難解かもです。
くっすん大黒」や「パンク侍斬られて候」がわたしゃ好きです。
さあて、明日は落ち込みながら買って帰るぞー

明日はF-1も楽しみであります、琢磨ーーー