ジェイソンバトンいやコミックバトンは終わったので何時も通りで行きましょう。


昨日、わーいモーサムのミニアルバム楽しみだぁ、と某TSU○AYAに行ったのですがない!

コンチキショウ、モーサムおかんとはどうなってるのチミ、と店員に言おうと思わなかったそうな。

普段は非行動派の僕ちゃんですが、欲に囚われるとスーパー行動派になるのです。

電車代をケチり、自転車で迷いながら片道1時間かけて手に入れました・・・

ビリーの新譜を横目に見つつ、レジへ向かいましたよ・・


買ってきたよ

Mo'some tonebenderFaster!

シングル「ビートル・バーナー」でバリバリロックに戻ってきたモーサム。

今回もロッキンモーサム全開です。


一曲目「13 hot dogs

イントロ凝ってますが・・いらないかなぁ。

曲はもう・・モーサム節ガンガンですね、この疾走感心地よし。

ダンダンディドゥンダンダンディドゥンダン


二曲目「Have you ever seen the stars?

ちょっとメロウなロック、近頃よくやってますねぇ。

Low life」の方が好きだなぁ。綺麗な感じの曲。

締め切りギリギリに上げたとかモモが言ってました。


三曲目「ばちかぶれ!

もう、タイトルだけでたまらない・・。

これだよこれ!ア・ル・マ・ジ・ロー!て(笑)

Bメロでは我等が武居氏がVo、うひょーDeadsぶりじゃないかしら。

もうね・・かっこよすぎ・・・。


四曲目「Tokyo heavy

ロックバラードですなぁ、まぁまぁという感じ。

モモの口笛の後の歌詞が笑える・・。


五曲目「One star experience version

Light,slide,dummy」のラストの曲のライブヴァージョン。

超攻撃的なアルバムのラストだったのですが、可愛らしい曲です。

サイケな感じ、モモのギターソロがいい!


六曲目「Green&gold

最高の名曲のライブヴァージョン。

キーラキラしてますよ、去年ずっと聴いてたなあ。

生でも見ましたが、Dr藤田勇のドラミングが鬼です・・どうなってんだか・・

曲のコメントで武居さんが「なんかロボットみたいっていわれてたよ(笑)」と言ってました。


七曲目「side-B~片っぽメモリーズ

Light,slide,dummy」の収録曲side-Bのジャムから、

The stories of adventure」収録の片っぽメモリーズに、

後者はアルバムではまったりした感じなのですが、ロックしてますねぇ。

ライブの方が断然かっこいいや。パニックスマイルというバンドの方がバックコーラスで参加。


八曲目「Hanging saboten mix~hang song

New wave、ダブ方向に挑戦した「Torigger happy」のhang song

サボテンスタジオ(実は勇の自宅)でいじった、スタジオ+ライブなモーサムらしい作品。

武居さんのトランペットも聴けたり、一回生で見てみたい曲です。


echoの頃のようなぶっ壊れた感じ(これがいい)は薄れてますが、いいミニアルバムですねぇ。

ばちかぶれ!でもうワシは満足じゃよ。

アーティスト: MO’SOME TONEBENDER, 百々和宏
タイトル: faster!

さぁ・・そろそろ武居さんのホットパンツが見れそうだ・・

ライブのときは武居さんの前で決まりでしょう!(そっちの気はないどす


モモは映画にも出てるみたいですね、30超えてるのにあの顔だしなぁ・・カッコヨロシ