ミュージカル・バトンいっちょやってみっか(戦闘力上昇中

usgさんから託されました。コミックバトンと同じ要領で、


*PCに入っている音楽ファイルの容量

んーと、ドコデミレルカワカラナイ・・Ipod-miniの半分くらいとあと少しかな。

PCではあんまり聴きません。


*今聴いてる曲

んっんー、プライドと上の階の騒音・・。

今日は試験の行き帰りにColdplay,Copeland,Maeを聴いてましたね。


*最後に買ったCD

はい、Mo'some tonebenderFaster」であります!

下衆はゲソ喰って屁こいてねーろー♪フォオー


*よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

きたわぁ・・5曲って少ない。


まずはやっぱ

NirvanaIncesticide

smellsちゃうんかーいって突っ込みきそうですが、書いてる人多そうかなと。
で、この名盤レアトラック集から「Dive」をチョイス!
SliverのB面に入ってた曲(確か)シンプルだけどかっこいい、Nirvanaらしい。
コートニーさんがこの曲最高じゃんとべたぼれしたそうです(結婚前

Elliott SmithEithe/or

名曲「Say yes」で!(チャゲアスちゃいますよ
わずか2分の曲ですけれど・・あーもうなんていい曲なんだ。
何で死んじゃったんだよぉぉぉ。

マイナーでせめる

CalexicoHot Rail」(日本盤で)

日本盤ボーナストラックの「The Crystal Frintier」で
アメリカ南部系音楽、スパニッシュでカントリーと俺は思ってますよ。
ヴィム・ヴェンダースの映画が好きなんですが、
特に「パリ・テキサス」に合う!ライクーダーは勿論いいですよ。
ピーター・バラカンの番組にもばちりでてましたよ、バラカーン。
 
Jeff BuckleyGrace

Grace」で・・Launchだったかなぁ、ギターのおじちゃんとジェフだけでやってたGrace、凄すぎる。

鳥肌立ちまくりでしたよ。天使の声だ、ジェーーフ・ハレルヤッ!

ちなみにジェフはNirvana大好きっ子。だった・・ですけどね・・。

Radioheadといきたいところですが、これまたかぶりそうなので


Jimmy eat worldSingles」(日本盤で)

勿論「Sweetness」で!
Breed Americanのヴァージョンよりこっちの方が良いでしょう。
凄くシンプルな名曲、Jimmy eat worldといえば、の美しいコーラス。
とりあえずうぉーうぉーうぉうぉおおー♪

Bright Eyesは前に書いてるしはずしました。

マニックスフレーミングリップスも入れたかったですねえ。


*渡す5人

ストップでお願いします・・