2ndの「Fevers and mirrors」に入れなかった5曲が

EP「Everyday and everynight」として

2ndより前にアメリカでは出されていました(日本は2ndの後でしたが


この中にはBright eyesの最高の曲と言われている「a perfect sonnet」が入っています。


2ndはConnor(コナー)の主観で書かれていた詩が、

このEPではコナー自身を「君」と表現し客観的に見た詩となっています。

コナーは「アルバムに合わなかったからこういう形で出したんだ」というのも頷けます。


2ndは別れた恋人への未練たっぷりでしたが

客観的に自分のやってることを考えている今作は・・自責だらけです。


結局、想い出なんてものは消え去って、顔や仕種のことを忘れてしまう。

記憶に留めておくために、コナーは「完全なるソネット」を歌うんでしょうねぇ・・。


5曲目は少しエレクトリカです。

新譜「Digital ash in a digital urn」のような曲です。

最後はロシア語のレッスン。(コナーが習っている先生らしい

アーティスト: Bright Eyes
タイトル: Every Day and Every Night

この前の来日公演では、2ndの曲全然やらなかったみたいです。

彼女も出来て、さすがに目の前では歌えないわなぁ(笑