コナンのきもちとクリオのきもち

こなくりぱぱが ぱぱ目線で勝手なことをつぶやくのだ
ミニチュアシュナウザーのコナン♂ と トイプードルのクリオ♂ と家族のブログ

過去のコナクリブログはヤプログ!で公開中です。
http://yaplog.jp/konan-57-2/




ポチッと いっとく?↓


わたしも使ってます。マウスコンピューター。乃木坂? ええ。好きですけど なにか。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マウスコンピューター/G-Tune

テーマ:

5/3(水)

 

休みの今日 どこか連れていけ どこも行かないの?と相方がうるさいのでしかたなく。

 

さて、どこ行こう。

 

イベントとしては メリケンパークでやっている。

 

神戸開港150年記念事業「KOBEメリケンフェスタ2017」

 

http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/04/20170420171001.html

 

 

または 京セラドームでやっている。

 

ペット王国2017。

 

http://www.pet-oukoku.jp/information/

 

 

のどちらか と迷ってると。

 

メリケンパークには

 

2017神戸ミートフェア「神戸ワイン&ビーフ祭」

 

肉!!

 

メリケンパークよね。決まり。

 

 

行ってきました。

 

 

umieそばのダイヤパーキングに車を停め( 2.3.4階は満車)。

 

umieを抜けて モザイクへ。

 

 

 

 

何買うの?

 

 

 

 

まあ人が多い~。

 

 

 

まずは 靴を買いたいと いつもの マーレマーレさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 どっちかなあ 悩む悩む~。

 

いつものことですけど。

 

 

そこから 港を抜けて メリケンパークへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着いたら もう~~ そこら中いい匂いが 立ち込めてる。

 

 

 

お口の中は よだれの渦~。

 

 

でも どこも人の列が 半端ない

 

時間を区切って お肉の試食というコーナーには 信じられないほどの人の列。

 

 

これ並ぶ気ないわ。~。

 

たとえ並んで もらえたとて、小さな 肉片。

 

いくら神戸牛か知らんけど~。

 

まあ そこで時間を浪費したいなら どうぞって感じ~。

 

(並べないヒガミ~?)

 

 

 

 

並ばず買えるものと言えば どこにでもあるだろう から揚げや 焼きそば。

 

ここにきてそれ食べるのも バカみたい。

 

とりあえず相方が 見たいというフリマへ移動。

 

ところが まーしょぼい。

 

リサイクル品のようなものを出している。

 

見たかったのは 個人作家さんが出しているような 手作り品。

 

今回は ここには無いようだ。

 

そんなわけで、そそくさ退散。

 

何にも買わないのも アレだなと思って 白ワインを購入。

 

 

 

 

波止場を進んでいると 岡山名物~と声を上げ おねーちゃん二人が クリームパンを

 

売っていた。

 

近寄ってきたので せっかくなので ひとつ味見に買う。

 

味は何種類かあったが、初めてのものは やっぱり 一番最初に書いてある

 

カスタードが 無難よね。

 

1個 280円。

 

 

 

 

 

おねーちゃんも入って パシャリ。

 

 

 

 

ところがこのクリームパン ぶちうまい~。

 

もう一個買えばよかったとおもった。

 

機会があれば また買うわ。

 

http://www.shimizuyasyokuhin.com/panlist/s_01.php

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間も早かったので

 

それならと ペット王国に向かうことに。

 

午後2時ごろに到着。

 

駐車場も何とか ラッキー

 

 

 

 

 

にぎわっています。

 

 

 

 

最初に目にしたのは ホンダフリードの dog コンセプトカー

 

これ最高!!

 

ワン友さん買わないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内を見て回る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君。 だれ!

 

 

 

 

ねえ! 誰だってば!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット王国で出会えた わんこたち。

 

お久しぶりねの人にも出会えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子 11キロだって。

 

まん丸でかわいい~。

 

おとなしい。

 

 

 

 

 

 

ブログ見てますと声をかけてくれた見知らぬ人。

 

初めまして。

 

 

 

うんち処理袋 ぽい太くん。

 

買うよね~。 数年前は1000円だった。

 

時代とともに +100円

 

 

 

 

 

終了時間も近づいて 人も減り ゆっくり見られた。

 

そして 何気に寄ったフェリーさんふらわさん

 

 



わんこと一緒に九州へ船旅~。

 

ガラポン抽選回したら、 みんな白色の球が出てティッシュをもらう中、私が出した球はうすピンク色~。

 

なんか当たった様子?。

 

次の瞬間 お兄さん、お姉さん 鐘鳴らす~。

 

鳴らす鳴らす~

 

まだまだ鳴らす~。

 

も~ええやろ。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその説明を聞き入る。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、プロの消臭剤。

 

これ数年前から愛用中~。

 

ボトル300円 詰め替え200円。

 

詰め替えほしいわ。 

 

なんとすべて売り切れ~。

 

そんな殺生な。

 

 

そこでおっちゃん。今日の最後のお客さんだろうだからと

 

ボトルを200円でいいという。えっ? ボトルって 詰め替えより 量もよ~さん入ってるで。

 

ええのん?

 

 

いいらしい。

 

じゃあ5本もらうというと おまけで もう一本サービスしてくれた。( ゚Д゚)

 

神さま~

 

超・超 ラッキー。

 

 

 

最後にダメ押し。

 

今回は見せるだけよと 一切売らないブース hartzさんで 商品見ながらおしゃべり。

 

お互いシニア犬の話してて。

 

これシニア犬に開発した油。

 

 

 

 

 

中和脂肪酸オイル。シニア犬にいいと フードにかけて与えてと 一本くれた。

 

おっちゃんに 「試してよかったら リピするわ」と言って帰って 値段調べて見て  は~(;゚Д゚)

 

これ高いやん。 よかったとしたって 買うのためらうわ~。

 

今日はペット王国 来てよかったなあ。

 

 

 

会場内にはホタルの光 ♬ が流れています~。

 

さて おうちに帰りましょ。

 

帰る途中、夕飯に すき屋さん。

 

いまCMやってるよね。

 

 

 

 

 

 

それならばと

 

 

 

 

 

 

牛丼いただきました。(笑)

 

おつ~。

 

 

 

 

 

 

 

本日の戦利品(無料サンプル品)

 

 

 

 

 

 

こちら

 

購入品

 

 

おしまい。

 

 

 

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人

テーマ:

今年のゴールエデンウイークは 淡路からスタートでした。

 

4.30(日) ネットで見つけたお店を8名分予約して

 

シュナ友さんたちとGo。

 

びゅ~んと淡路海峡を渡って。

 

淡路SA付近 SAに入りたい車で渋滞が始まっている。

 

お友達はここのランで遊んでいるのだが、渋滞につかまりそうなのでスルーした。

 

 

 

お店は  名前が長い・・・。

 

WAJI TT HOUSE Ⅱ ~PACIFIC OVER SEAS~

 

 

ここに11時集合。
 
とてもロケーションがよいお店でわんこOK

料理のコースは2種類の中からチョイス。
 
店舗は昔のホテルをリニューアル。
 
20年前の仕様なので残念ながら
 
バリアフリーではない。
 
正面に5段の階段。店舗内には3段の階段。
 
車いすの単独者では無理な施設だ。
 
なので私はどうしたかというと、店の横の細い路地を
 
伝え歩きして裏に回り 直接 腰高の高さのデッキフロアーへよじ登った。
 
(その路地は車いすの幅はなく、お隣のエアコン室外機が邪魔をしているのでそのままでは通れなかった)

汗が出た。(笑)
 
トイレは かろうじて 細身の車いすが入ったので利用できたが
 
車いすユーザー全員が利用できるかと言えば無理と答える。
 




 






 
 
 
 
 
メニュー。
 
 
 
 
 
 
お料理の数々。
 
 
 
が、これら。
 







 


わんこたち









 
 
 
 
このお店の 看板犬。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間が前後するが、11時の集合までに時間があったので 立ち寄った。
 
赤い屋根

https://www.awajishima-kanko.jp/manual/detail.php?bid=446&lid=4&at

 

なるほど確かに屋根が赤い。

 

ここでは産直の商品が売られている。

 

玉ねぎの試食や 玉ねぎスープの試飲。

 

野菜やら、いちご、昆布や海鮮物を買い込んだ。

 







 

 

 

ランチを済ませた後に向かったのは、ゆいま~る淡路の ドッグラン。

 

GW期間中だというのに ガラガラ~。
 
ありがたや。
 
起伏もあり 何せ広い。
 
わんこたちには とてもうれしい施設だった。
 
ただ、ここも車いす用トイレはない。(T.T)
 
施設も階段だらけなので 要注意。
 
 
 
 







 
 
 
最後は疲れて おねむなクリオ。
 
 
 
以上が こなくり家の GW 初日であった。
 
ってか、我が家。 GWなんて無く、祭日も関係なしで、日曜日と水曜日のみお休みなのだ。
 
 
 

あなたもスタンプをGETしよう

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある晴れた休みの日のこと。

N-boxの音が 悪いと スピーカーをバージョンアップすることに。

 

内張りを ぺリぺリはがし~の

 

 

わたしで硬く回らないねじは 交代~。

 

 

 

 

あとは まかしとき。

 

 

 

昼下がりは お庭で 焼き焼き~。

 

 

 

 

 

 

シュナもよく乾く 一日でした。

 

おしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

4月20日のこと

 

インテックス大阪へバリアフリー2017に行ってきた。

 

しばらく来ていなかったが 前回はいつだろう。 忘れちゃった。

 

 

たまに来ると 新しい福祉機器に 驚きと発見があるのよ。

 

 

 

2号館から5号館まで使用する 大きなイベント。

 

興味があるのは 車いすと 車両よね。

 

車いすの耐用年数が6年を超えたので 新しく 電動車いすが作成できますよよ。

 

わたしの車いす担当者から 連絡をもらっていて、その打ち合わせを兼ねて ここに来た。

 

何か目新しいものはないかな。

 

 

 

最初に目に入ったのは 4輪電動自転車。

 

わたしの母も アラ80

 

土地柄、買い物が不便で、いまだに自転車に乗りたいというが

 

数年前に自転車で転倒し 腰を強打してから

 

足が上がらず、支障があり いまはもう自転車に乗っていないが

 

でも乗りたいんだそう。 

 

 

この4輪なら 転倒せずに買い物に行けるのだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

車いすブース

 

目的のOX。

 

 

 

 

 

 

 

これなら 砂浜も大丈夫?

 

普段利用の車いすに タイヤを付け替え

 

前のタイヤは別に取り付け 通常の前輪は浮いている状態。

 

 

 

 

 

 

 

こちらOX社製の わんこ用。

 

うちの子たち お世話にならないよう願う。

 

 

 

これ私がほしかった後付け電動車いす用 モーター。

 

もう今は販売しておらず 手に入らない。

 

 

 

 

いろいろ見て回る。

 

 

階段を降りられる 電動車いす。

 

キャタピラ~ って。

 

 

 

 

 

 

カーボン製フレーム

 

なんと9キロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車いす用レインコートを売っていた。(B級品)

 

試しにお買い上げ~。

 

 

 

 

 

 

福祉車両は 自分で運転するタイプは なし。

 

すべて介護用だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いステップを発見。

 

軽いのはもちろんだが 下が 凸凹 傾斜面でも安定する。

 

ガタつかなくていいね。

 

お値段 税込み 31860円也 (;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった。

 

帰りはATCに寄り道して ウインドウショッピングと 夕食を食べて帰ろうか。

 

 

 

 

数日前は別のところにも行ったぞ~。めんたいパークのはしご。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間国宝さん みっけ。

 

 

 

 

 

 

夕食は ガスト。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

水曜日。

ママの仕事が休み。

 

今日どーする?

いつものいっとく?

 

というわけで、ご近所にできた DogCafe トトとコイヌタチさんへ モーニングをいただきに。

と、家を出たら 雨ザーザー。

あかんやん。 としばらくたったらやんだ。

 

そのカフェは コナクリたちのお散歩コースの中にできたので

当然徒歩で向かいます。

 

こんにちは

 

今日のお水は 胃に優しいらしい キュウリ入り

 

 

 

何しますかね。
わしは 「コイヌモーニング」
ままは「トトモーニング」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきたよ~。

 

うわ ボリューミー!  食べられるかな。

 

 

 

 

 

 

これから 徐々に 野菜なんかも 販売しようかなって。

 

 

 

そして 今日は お寿司の日

 

 

 

夜ごはん用に オーダーして帰る。

 

巻きずしと ちらしと いなり ひとつづつね。

 

 

外はと言えば少し明るくなった程度。

 

とりあえず 駅までの桜並木 見に行こうと Cafeを出る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいね~。どんよりお天気。

お陽さん出てこないかな。

 

 

桜はきれいに咲いている

 

 

 

 

さすがはコナクリ山。

 

つぼみも まだありますよ。

 

下界とくらべだいぶ遅れてるのかな?

 

 

 

ままも 頑張って撮ってるわ。

 

 

 

 

 

お寿司はまだできないので いったん帰ると Cafeに伝えて 戻ります。

 

すると 車で戻ってきたご近所さんに声をかけられ フラパー行ってきたが 桜がきれいだったと言う。

 

 

なんということでしょう。

 

お陽さんが出てきました。

 

というわけで、 フラパーも道の駅となってからも行ってないし、フラパー自体

 

ご無沙汰だったので、行ってみることに。

 

 

新しいものができていた。

 

 

ソフトクリームを購入。

 

ミルク300円

季節のソフト(いちご)400円

 

いちごはきっと酸っぱいだろうとミルクをチョイス。

 

うんまぁ。 ミルク正解。濃い~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーク内へ

 

温室に イチゴがなっていたよ。

 

 

 

この季節の写真スポット。

 

チューリップ畑へ。

 

 

 

 

いいにおいが 部屋中にしてる~。

 

 

 

さて 広場に向かい 桜見物

 

 

 

 

 

お天気いいと 色が映えるね~。

 

休憩入りする寸前のおサルさん(そら君)にも会えました。

 

 

 

 

 

コナンは おサルさんに 何を思うのでしょう。

 

 

 

ともあれ今年の春も 家族みんなで 桜を 見ることができたことに 感謝。

 

 

そして そして とてもびっくりなことに お互い久しぶりにフラパーに来たのに

 

ばったり 出会うという奇跡。

 

その方は ポメラニアンの2匹のオーナーさん。

 

クリオを迎えるまえのコナンをご存じでした。

 

6年前から知り合っていたことになる。

(ごめんなさい。わたしは忘れていた。しかも私は過去のブログに挙げていたそうな)

 

これを機会に連絡先を 交換しました。

ベンチで長らく話し込んでしまいました。

 

 

そして最後にまたびっくり。

 

あちらのママさんが うちのままと 名前が同じー!

え~! いうて。

こわくて ご主人の名前までは聞けませんでした。(笑)

 

 

また お会いできることを願って。

というか 6月過ぎたら 連絡取ってみよう。

なぜ6月かは、ごめん内緒で~。

 

 

きづいたら もう17時。

帰りましょ。(カラスが泣くから?)

 

最後は忘れず トトさんによって お寿司をいただいて帰りました。

 

おしまい

 

 

 

お寿司たち

 

--------------

 

 

ボーイスカウトに入ってたことある?

ないわ~。
今思えば 入りたかったな。 そんな情報なかったもん。

親が知らなかったし、周りにいなかったのかな。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

ポンパレクーポンで行くカニ旅行。

 

わんこ仲間でクーポンを購入したのが昨年12月。

雪解けを待ち、そして皆の予定が合うのが 3月31日であった。

 

臨海荘は今回で3度目。

 

 

わんこが泊まれてカニが食べられ なおかつ(ここ大事)半額料金。

 

うれしいな。

 

さて、中国道~舞鶴自動車道 春日ICで春日和田山自動車道を乗り継ぎ

 

いったん 和田山ICで降ります。

 

海鮮せんべい但馬で待ち合わせ。

 

 

9時のオープンを待ち、端から端まで試食して(笑)

 

無料のコーヒー飲んで、お土産買いこんでお昼ご飯に向かいます。

 

 

 

 

和田山から また自動車道に乗り

 

新しく延伸され、3月25日に開通したばかりの八鹿日高道路を走ります。

これまではここまで。

 

 

 

 

で、日高まで伸びた。

 

 

 

 

 

お昼は予約済みの ジェットストリームさん。

 

名前がいいよね。

 

 

 

 

 

 

飛行機好きの私にはいってみたいと思う名前。

 

若いころ よく聞いていたラジオから流れてくる音楽と

 

お決まりのフレーズ。

 

午前零時になると聞こえてくる。


 

 

 

遠い地平線が消えて

 

ふかぶかとした夜の闇に心を休める時

 

はるか雲海の上を 音もなく流れ去る気流は

 

かぎりない宇宙の営みを告げています

 

 

 

満天の星をいただく 果てしない光の海を

 

豊かに流れゆく風に 心を開けば

 

きらめく 星座の物語も聞こえてくる

 

夜のしじまの なんと饒舌なことでしょうか

 

 

 

光と 影の境に消えていった はるかな地平線も

 

まぶたに浮かんでまいります

 

 

日本航空があなたにお送りする

 

音楽の定期便 ジェットストリーム

 

皆様の夜間飛行のお供をいたしますパイロットは わたくし 城達也です。

 

 

みんなは覚えてる?

 

懐かしい。

 

さて、お店到着も時間が早かったので 但馬空港で 記念撮影。

 

この空港、1日2便だって。

 

2便しか?

 

その間、空港関係者は どうやって時間をつないでいるんだろう。

 

気になる~。

 

いったん家に帰って 家事するとか?(笑)

 

しかし雨が ひどいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、ランチをいただこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかも満たされ、次に向かうは 温泉!!

 

かすみ矢田川温泉に Go~!

 

 

 

 

 

 

お隣は あの「べんりで酢」のトキワさん本社。

 

工場見学できますよ。

 

外から自然と見えるんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

そして 旅にはつきものの 地酒~。

 

香住鶴さん。

 

買います買います~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、干しもんやかんいち。

 

ハタハタ 買いました。

 

あと、ホタルイカも。

 

 

 

 

 

 

お隣の ケーキ屋さんへ

 

今晩食べるスイーツを買います。

 

 

 

誰?小林旭風とか言うのは!

 

 

 

 

宿到着。

 

今年にはドッグランができてます。

 

 

 

 

 

 

このお宿のおかみの娘さん。

 

3年前は3歳だった。

 

今年はどうも6歳。(当たり前だ)

 

大きくなっていた。

 

人懐っこく にこにこして かわいかった娘が はっきりしゃべる娘に成長していた。

 

宿の子供の成長を見られるって なんか不思議な気分。

 

今までに感じたことなかったからな。

 

「私を知ってるんですか?」だって

 

かわいい~。 おっちゃんは しってるで~。

 

 

 

 

17時30分から夕食をいただいた。

 

カニフルコース。

 

うまいやね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴会は続くよ。

 

ちょっとのせられないけど。

 

それくらいはしゃいだってこと。私以外が~(笑)

 

 

 

 

翌日は6時起き。

 

昨日の雨は上がり、よく晴れた。

 

7時から例の場所に朝んぽ。

 

風は冷たい。手がかじかむほどだ。

 

 

かえる島。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大引の鼻展望台へ向かう。
電動車いすでもきつい坂。

 

 

 

 

 

 

 

あのぅ ぼく 落ちませんか?

 

 

かぜぇっっっ!!

 

 

 

あのぅ ぼく キケン じゃないですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香住の マンホールのふたデザイン

 

 

 

 

 

 

サスペンス劇場の風景。

 

船越さんは?・・・・いない。

 

 

 

 

宿に戻って朝食。

 

 

 

 

 

10時のチェックアウト。

 

 

向かうは 豊岡 百果園さん。

 

テラス席は撤去され 店内だけの席。

 

人もいっぱい。

 

 

 

 

テーブルが空くのをあきらめ フルーツサンドだけを買い 隣のパン屋さんへ。

 

 

 

 

テラスでコーヒー&フルーツサンド。

 

おいしいなあ。

 

 

そして、ランチ。予約は13時30分。

 

そばんちさん到着。

 

そばフルコースをいただく。

 

そばのフルコースなんてあるのね。

 

本当は予約が必要なフルコースだったのだが、人がすけてきたからオーダーをお取りしますと言ってくれた。

 

ラッキー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、しゅな友さんのお勤め先 山名酒造さんへ。

 

お酒をいっぱい試飲させていただきましたわ。

 

おいしかった。ありがとう。

 

 

 

あれぇ このハッピの おじさん 知ってるぞ~。
奥丹波の ゆるキャラこと ルー・ビーぱぱだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイーツいただきに 夢の里やながわさんへ移動。

 

 

 

 

 

 

最後は 道の駅 おばーちゃんの里へ 立ち寄り

 

ここで解散となりました。

 

 

 

 

初日雨でしたが、たまたま 屋根の施設ばかりだったので 楽しめました。

 

毎度の バタバタあり、爆笑あり、おいしいものあり。

 

盛りだくさんの旅でした。

 

 

ご一緒いただいた皆様 楽しい旅でした。

 

ありがとう。

 

総走行距離は「344.9km」

 

 

 

 

おわり

 

自分のおみやげ

 

 

 

 

 

 

酒ばっかりだぁ。

 

 

1673年の今日、インゲンマメを中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなったみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

日曜日にインテックス大阪で 行われていた

 

キャンピングカーショーに行ってきた。

 

 

午前中は、シュナ友さんたちと海ふれBBQ広場でBBQ。

 

シュナにまみれた後の キャンピングカーショー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号館と2号館で開催。

 

着くと すぐ お友達が見つかった。

 

 

 

 

 

 

車中泊クラブで知り合った アメリカンコッカー3匹飼いのN氏夫妻。

 

そして シュナ2匹、トイプー1匹のN氏夫妻。

 

あ、どっちもN氏だ。ま、いっか。

 

 

聞けば、アメコ飼いのN氏。お誕生日のお祝いに 奥様から

 

キャンピングカーを買ってもらったとか。

 

今日ここで契約したとか。

 

なんとうらやましい話だ。

 

 

わたしにそんな日は訪れるのだろうか。

 

…来ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s.  N氏が買ったと思われる車。

 

これだって。

 

 

最高だね。

 

こんなの買ってもらったら ずっと家にいないなあ。

 

 

 

 

シルク製品、持ってる?

「ない」

シルクドソレイユも見てない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。3月もたくさん集めよう♪

▼2月のあなたはブロンズランクでした

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

日曜日

 

大阪府大東市にある深北緑地公園の ポケットマルシェにわんこ連れで行ってきた。

 

良いお天気に恵まれ、数日前に車いすから落下し、左足をねん挫したにもかかわらず

 

腫れた足でお出かけ~。(笑)

 

(乗り移り時は痛いんだけど、そもそも車いすなので、お出かけできちゃうのよね~。)

※ポジティブシンキングで

 

 

西宮北から中国道で吹田で下り、 あとは下道。(下り車線は宝塚トンネル手前、激混みですわ。お気の毒)

 

下道は少し混んだけど 10時30分には到着。

 

ここに来るのは数年ぶり2回目。前回もマルシェの日だったかな。

 

 

ここの近所のマンションにわたしの叔母さんが住んでるの。

何年も会ってないなあ。

 

 

 

さて、さっそくマルシェを楽しもう。

 

マルシェに向かって歩きます。

 

 

 

 

 

トゥルルルル~ン!!

 

スライムが現れた!!!

 

じゃなく

 

 

まえからワン友さんが 現れた!!

 

もうマルシェ見てきたんだと。はやいね。

 

 

 

 

 

おっ やってるやってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーターアンダギーを買うのね。

 

でもこれ 食べたら うにょうにょドーナツやん。

 

サーターアンダギーって もっと硬くて ぽろぽろ 落ちるやつよね。

 

これ、 このあと コナンが かじっちゃうのよね。

 

最近ほんと食い意地が張ってる。気をつけなきゃ。

 

 

 

 

かわいい小物。ほしかったけど 結構なお値段してた。

 

写真だけ。

 

 

 

 

 

 

 

この後みんなでピクニック。お弁当広げてね。

 

 

 

 

 

 

 

お友達の新車を見せてもらいました。

 

 

インプレッサ。 アイサイト付き かっこいいです。

いつもママさんと乗ってますから 愛妻と。 なんてね。

 

 

この後再びマルシェに戻って のどの渇きを 癒しましょ。

 

 

 

わたしは コロナビールを。

 

 

8割飲んでふと気づく。

 

2016.12

 

ん?

 

賞味期限切れてるなあ。

 

 

ママに言うと、ママが買ったところに教えに行った。

他のお客さんに出したらあかんからって。

 

500円が戻ってきた。

 

あと2割 のこってたのに~。(笑)

 

 

 

 

大道芸人さんもいてた。

 

 

 

あしなが~!!

 

ん?

 

よく見るとあなた。

 

 

 

つま先立ちやん!!

 

 

ダイエットしようという魂胆かっ!

 

んな わけ ない。(笑)

 

 

 

 

そんなあしながさんに

 

カートを ひかすという暴挙。

 

 

 

 

 

ホスピタリティー が ダダ漏れの あしながさんでした。

 

感謝~!

 

 

楽しい1日でした。

 

このあと、私がここの駐車券を落として なくすという おバカ事件が。(笑)

 

 

来た道で帰ったんだけど、さすがに道は混んでたね~。中国道までの下道が。

 

3連休だもの仕方ないよね。中国道は順調~。

しかし 反対車線の上りは えげつない。

 

我が家は 行きも帰りも 高速は混まないからありがたい。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

最近、春感じた?

 

うん。感じた。 花がムズムズ~。

なんでだろう。花粉症じゃないのに。。。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

日曜日

 

うす曇りの神戸

 

お日様はたまに顔を出す程度

 

日陰は寒い

 

そんな中 神戸ポートアイランドの 市民広場で

 

今年初めての わんわんマルシェが開催され 行ってきた

 

 

うちはオープン前に 現地入りしたいと ママが言うので 仰せの通りに

 

 

 

今回も 大勢の人

 

お友達も たくさん来ていたよ

 

わたしといえば 物は買わず(ほしいものがない)

 

食べ物は買うよ

 

お友達わんこや そこで出会う かわいいわんこを

 

見るのを楽しみに行っているようなものなのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイルド コナン君

 

とっても似合うサングラスをありがとう

 

この服も見つけて買った

 

クリオにもと思ったが 合うサイズが なかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテト君

 

顔を洗ってきたよ~ というのに

 

まだ足りんと言わんばかりに 顔中をなめられた

 

いつもポテト君は ぺろぺろ魔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こなん! かっこいい~っ

 

 

おらおら~

 


 

 

 

お友達と 集合写真

 

 

 

 

 

今日も かわいい 一家とご対面

 

 

 

 

 

 

 

 

コーヒーの移動販売

 

500円には手が出なかった

 

 

 

クロワッサンたい焼き 食べた

 

いろんなお味を販売中

 

わたしチョイスは ベーコンエッグ

 

ママには スイートポテト

 

買い物行って いまここに いないから あとであげよ

 

 

 

 

 

お昼はみんなで サンドイッチ

 

厚焼き玉子と コーヒーをチョイス

 

あれ さっきのたい焼きも たまごのやつ 食べたなあ

 

 

 

 

結果、午後3時くらいまで いてましたわ

 

もうお仲間は みんな引き上げたっちゅーの

 

 

 

さて いったんおうちに戻り 夕食に出かけました

 

行先はお気に入りの和食さと

 

春メニューの四季めぐりシリーズからをチョイス

 

単品で フグのから揚げ いただきます

 

日本酒とともに

 

 

 

 

 

 

おわり

 

次回のマルシェは 5月28日 Vol.15

 

 

 

 

消防車、よんだことある?

 

ないと思うでしょ?

それがあるのよ

大阪の寝屋川に住んでいたころ

裏の家から煙が上がりだして電話した

そのころの電話機 まだ黒電話だったかな

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日のこと

 

マツコの知らない世界で 「ドッグヘアの世界」 が放送された

 

その中で、出演の カリスマトリマー菊池 さん

 

テンガロンハットをかぶって 一癖も二癖もありそうな?

 

 

 

うちのミニチュアシュナウザーの コナンおぼっちゃま。

 

もう長い間 トリミングは ママカット なのだが

 

 

 

この方に カットしてもらうとかで お仲間と 大阪まで

 

出かけて行った。

 

 

ママからは 写真だけが送られてきたので トリミング最中の詳しい様子はわからないが

 

凄腕トリマーさんなんだとか。

 

カットだけで 二重まぶたにしてみせるとか

 

 

 

 

いちおうカット前には ヘアカタログとか見たのかな?

 

 

 

 

 

 

 

まずは シャンプー&ドライヤーでしょうか

 

 

 

 

カットが始まった様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに戻ったコナン

 

どうでしょう

 

ピカピカに なったでしょうか

 

 

 

おわり

 

 

 

弟、いる?弟、ほしい?

コナンの 弟は トイプードルの クリオ と 申します。

 

クリオですが なにか。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。