アロハワイ・ショッパーズ!vol.7 税関泣かせのアメリカンキッチンツール前編 | コナ在ルカギリ

アロハワイ・ショッパーズ!vol.7 税関泣かせのアメリカンキッチンツール前編

不定期連載(?)で続けてる
アロハワイ買い物シリーズ


続けてる本人さえも
記憶が曖昧になっておる今日この頃…(汗)

もーチョイとだけ
お付き合いくださりまし(^◇^;)
(スンマヘンスンマヘン~~)
……

帰国した直後、


スーツケースに
何らかの違和感(◎_◎;)?!





施錠したハズの
TSAロックが開いている?!
((((;゚Д゚)))))))


そ、そんなハズは…


荷ほどきしたトコ、




スーツケースの中に
このよーなモノが入ってオリ…

photo:01



米国土安全保障省 運輸保安局から
「あなたの荷物、調べさせてもらいましたよ」通知!!!



ゲゲゲゲゲッ( ̄◇ ̄;)!!!
マヂか?!




…確かに、

パッキングしたハズの中身が
あきらかに荒れている気がしつつ…


特に、
厳重にビニール梱包したハズのモンが
開封された痕跡アリアリ
((((;゚Д゚)))))))



おそらく、
原因はコレか??
photo:02



マフィン型とコーンブレッド型(-。-;

ご存知、焼菓子専用の型

とはいえ…

100%金属のかたまり…(汗)



おそらく、
X線検査か何かの折に

さぞ怪しげな武器弾薬か何かの不審物
に見えたのやもしれまへん(^◇^;)(笑)



特に、この感じ
photo:03


photo:04



鋭い針状のブツが搭載され…

ちなみに、この針状のブツは
殺傷目的の武器ではなく


チーズ入りのコーンブレッドを焼く際に

角切りチーズが生地上面に
浮かない様に
固定しておく針
でありマス(笑)。


あと、
手前のおなじみマフィン型
photo:05



こんなどこにでもあるよーな型、
わざわざ海外で買わんでも…


いやいや、ちゃいマスねんて(;´Д`)ノ

見比べてみて!
photo:06


右側は
ウチにある通常サイズのマフィン型

ね?明らかに左のがデカいでしょ(笑)


日本国内入手困難な
ジャンボマフィン仕様なのデス
(^◇^;)(笑)


ワタクチのささやかなる


映画やドラマに出てくるような
バカデカいアメリカンサイズのマフィンを
どーしても焼いてみたい
という



そんな動機によって入手したブツなのでした
f^_^;)(汗)



………

…皆タマへ。


海外で
調理グッズを購入の際にゃ

くれぐれも

税関にて
スーツケース調べられる覚悟で
お買い物してくだされ(笑)




エエ加減そろそろ
このシリーズも
フィニッシュせねば( ̄◇ ̄;)
…の、vol.8に続く(笑)

$1=¥83 (2012年4月現在のレート)

Twitterはコチラ
@koitasista
(リアルボヤキ炸裂中)



次回は、キッチンツール後編
野菜ソムリエ必見か?!(^◇^;)(笑)
よろしければポチッとなど






iPhoneからの投稿