アロハワイ・ショッパーズ! vol.6 乙女の願望は万国共通 後編 | コナ在ルカギリ

アロハワイ・ショッパーズ! vol.6 乙女の願望は万国共通 後編

空いたな~
空いたな~~~(^◇^;)(汗)

こんなダラけきったペースで
お送りしとります、ハワイ買いモン日記

…の、
引き続きコスメネタを(~_~;)

美容に疎いヤツが
調子乗ってホンマにスンマセンスンマセン(汗)


……

実はワタクチゃ

まあまあな敏感肌


その昔、
合わない化粧品を使て
ブアア~~っと顔中荒れた経験o(TωT )を
して以来、


化粧水やらクリームやらは
なるべく刺激の少ない(安い)モンを
使てイマス。


特にこだわってるメーカーとかも
ありまへん。

つーか、
敏感肌の前に…飽き性なので
コロコロ変わるのデス(^◇^;)(笑)


……


ちょうど、
ハワイ滞在中に
いつも朝晩使ってるクリームが
切れかかってたトコやったので


コレを入手したのでした。
photo:01



HONEY GIRL ORGANICS
(ハニーガール オーガニクス)


蜂蜜をベースにした
自然派コスメブランドだす。

おなじみABCストアにて。
コンビニコスメな感覚で
フツーに売ってマシタ。


しとっとした濃厚なクリームで
ちょっとつけただけで
伸びやなじみも良いのですが、
photo:03



ハチミツ的な香りの中に
若干タイガーバームっぽいスメルも…(笑)

ある意味、
効きそうな気はスルんやけど(^◇^;)



肌への刺激は
今ンとこ大丈夫そーでやんす。

しばらく使い続けてみる事にしやす。

……

あと、

特に買う気はなくても



化粧品がダーーーッッッと並んでる売場を見ると

ウズウズして
いても立ってもいられん様に
なってしまうのは

ジョシのサガ(-。-;??(笑)


SEPHORA(セフォラ)にて


全米を中心に展開している
コスメのセレクトショップです。

国内モンを中心とした
人気コスメをズラリ集めた品揃えは



アメリカモン好きな
ワタクチのハートをガッチリ鷲掴み

…とはいえ、
結構遅めの来店やった為、
そないゆっくりも見れなかったので


とりあえず
パッと気になったモンを入手したまで。
photo:02



stilaToo FacedBenefitに~~
いずれもかつて日本上陸した事アリな
メーカーだす。
(ナゼ現在は国内で見かけないのか?…オトナの諸事情によりって事なのかねェ(-"-;A)

コレらのメーカーの
何に惹かれるかって


パッケージがいちいちキュート!!

特にBenefitのパッケージセンスよ
HPからブランドコンセプトから
何からすべて、
ワタクチ的にゃ直球ストレートツボ
(^~^)(^~^)(^~^)


世間でいう成分とか原料とかの
品質の良し悪しとかは
実はあんま気にしてまへん
(モチロン、我がでエエと思たので入手した次第( ̄ー ̄笑)




ワタクチの色モン系化粧品選びは

いつもジャケ買い至上主義
(ブログカテゴリーにもなっとるが(^▽^;笑)



なんぼ品質が優れてるからっちゅーても



パッケージがドンくさかったら
絶対買わへん(^◇^;)


だって~
毎日使うモンやんか


ドンくさい化粧品
使うてても人生楽しくないやんか~



ワタクチにとっての化粧品は

朝起きて、顔洗って、着替えて
眠い中でも化粧する気にさせてくれるぐらい
モチベーションにつながるモン
でなければ
使てる意味なぞナイのです




あ!
化粧したトコで
我がのジョシ度が上がったかどーかは別問題(笑)
…やけどな(^▽^;)(笑)

………

実は只今
ちょっとした受験ベンキョ中~( ̄◇ ̄;)
…の、vol.7に続く(笑)

$1=¥83 (2012年4月現在のレート)

Twitterはコチラ
@koitasista
(リアルボヤキ炸裂中)



次回は
チョイとスリリングやもしれない?!
そんなネタをば~
乞うご期待( ̄▽ ̄)っちゅー事で(笑)
よろしければポチッとなど






iPhoneからの投稿