あめ | コナ在ルカギリ

あめ

七夕さんも
雨でしたな~。



ま、梅雨やしねバーマン 得意げ(笑)。






「あいにくの雨」



という言い回しを
世間でしはりますが、










ワチは雨好きデス。



ま、
ジブンが梅雨生まれやという事もアルけどもンー(笑)




さらに記憶を遡れば
子どもの頃


ナゼかワチが通てた小学校

やたら子どもを運動場で遊ばせたがる教育方針でガーン!!


外で元気にドッジボールやらに興じる子どもを
高く評価し


運動の苦手な子どもは

あえてコトバには出さへんが

なんとなく否定的に扱われてたような気が…冷や汗
…せんでもナイ。


(意味はわかる。
けど、なんぼ頑張ったとて
子どものうちから
得手不得手はあるモンやと・・・。)



100%インドア派
運動大キライのワチは


出来る事なら、
教室内でウダウダ過ごしたくが~ん


「運動場に出んかい~~」

と、怒鳴りちらす
先生に追いかけられる
毎休み時間が


もうぅ、苦痛で苦痛でガーン!!



子どもながらに


「休み時間=自由時間。
ではないんやな」



と、悟った思い出がありやす・・・。





けども、

雨が降った日は


当然、運動場が使えんワケで


二マリ茶白 得意げ(笑)


休み時間、
堂々と教室で絵描きに没頭でける。



この上ないシアワセデレデレ(笑)



落書き御用達の自由帳は
年間10冊をゆうに超えてた記憶があるぜよ。





で、


オトナになった今も

雨が好きデス。


何故なら、



植木に水やり
サボれるからね白ねこ 得意げ(笑)



6/17種蒔き以来


まさかの水やりゼロ回冷や汗!!



放置プレイ中の
オクラとモロヘイヤ

photo:01



photo:02




ボーボーやがな白ねこ え!(笑)


やっぱ、熱帯原産の植物は強いなぁ~~

オクラ:アフリカ原産。
モロヘイヤ:エジプト原産。



…あ、そーゆう問題やない白ねこ え!?!

iPhoneからの投稿