あめ玉カンパ | コナ在ルカギリ

あめ玉カンパ

あ~…

もぅう、ワチ相変わらず
持続性がナイのねンンー


基本的に、
過去を記録するっちゅー概念に

イマイチ欠けてるのやも…冷や汗



ま~、そんなヤツでも

ボチボチ何かしら、日々やって過ごしているのデス
(もはや開き直り?白ねこ え!笑)

………


先週は


いつも通りにグアーーーッと仕事しつつも


昼からドワーーーッと大阪入りして
「アスパラガス」野菜教室に参加したり



週末は、
マイカーが一週間のお泊まり保育(車検)
から帰ってくるとの事で、


任意保険やら税やらも加わって


ブワーーーーッと万札が
飛ぶように消えてったり…
(オトナって大変だよネン…ホンマに、ううっ・・・涙)





けど、

合間にこのよーなモンをば
こしらえたりもシター↓↓↓。


………

先日の泉州タマネギ

$コナ在ルカギリ-未設定


生でスライスこそが
泉州タマネギの真骨頂やけども




このハンパない甘みの
ポテンシャルを試したい衝動に駆られ茶白 得意げ




あめタマに~~

$コナ在ルカギリ


おぅぅ…褐色の恋人よヤダワァ・・・(恍惚)





で、ソレを…




仏パン生地に混入

$コナ在ルカギリ

キモチ、生地も褐色でんな(笑)


ちなみに、
小麦粉130g生地に対して
タマネギ丸1コ分使用

今回、小ぶりなので
枝豆用のザルで代用(カワエエでっしゃろ?ベージュ 得意げ笑)




さて、焼成

$コナ在ルカギリ

いわゆるカンパーニュ。
…のつもり(笑)

$コナ在ルカギリ

クープから垣間見える
あめタマのビチビチ感がタマランデレデレ

$コナ在ルカギリ


入刀すると、こんなん

$コナ在ルカギリ

…イマイチわかりにくいカチラン白ねこ え!


味は~…


糖化したあめタマが凝縮してる分
とにかく甘いので~

アクセントとして粗挽き黒胡椒を少し混入


パンチ効いた系のチーズとか
いっしょに巻き込んで焼いても、ンマイかも~


サンドイッチやらパニーニにすんのも
いと良さげ~~~


あ~、ちなみに
カンパーニュと名乗るからにゃ

小麦粉中の10~15%はライ麦粉を配合してオリヤスロシアン 得意げ



…こーなると

ライ麦畑とタマネギ畑でつかまえて

とでも言いたなるワねバーマン 得意げ(笑)



とにかく、
焼成中、オーブンから漂うあめタマの香り

マヂハンパねーーーー12ステキ!デシタハートぃっぱぃ



………

なんか、もーチョイ

頭ん中整理してかなアカンね~~ワチ・・・・・。



iPhoneからの投稿