モノモウス | コナ在ルカギリ

モノモウス

悪い噂は、あっちゅー間に広まる。


しかも、間違ったカタチによ。


反面、

良い噂って、なかなか広まらへんヤン~(笑)



子どもが「放射能がついてる」と言われ…「心ない差別」指摘




こーいうんの、何が怖いかって




言うてる本人自体、

単に我が身を守るためだけに


大した罪の意識もないまんま

軽い気持ちで
それをやってる事よ。



それに対して、


言われた側のモンの
ダメージは

想像以上にデカイっちゅー事実。




仮に、

言われたモンが、
普段から
極悪非道のならず者やっちゅーんなら
まだしもよ、



まったく以って根拠のない、
いわれなき差別は

犯罪に値する




さらに、

周囲がそれに気付かんまんま、

なしくずし&事なかれモードで
加害者に同調していくから





負の連鎖はますます拡がって

差別はなくならへんのやろナ。





ほんで、今回の件で

ワチが無性に腹立つのが



これら一連の事件の原因をすべて




原発やら、風評被害のせいにして
片付けてしまいがちな事よ。




こんなん風評被害ちゃいまっせ。






単に、親のしつけが悪いだけ。


親が普段から言うてる事

まんま子どもに反映してるっちゅー事やろ。




ワチが思うに、

この親こそが外道




特に、

有名人、一般人、金持ち、貧乏人カンケーなく

ヒトの真価が問われてる昨今よ。




こんな意味わからん差別で
余計なエネルギー使うヤツは、


メシ食う権利ナシ!!!!



その代わり、

まっとうな人間か
あるいは、外道か


そのへんの区別は


それぞれのココロん中で
判断下しやしょ。



よい子のみなさん
よろしいですか?!

差別ではなく、区別デスよ(笑)。



う~~涙

日々、こーいうハナシに気持ちもってかれて

野菜ソムリエらしい日記が書けんワイ白ねこ え!



次回こそは、エンドウマメネタなぞ~(笑)

…………………………

4/11 青いアイツや シマシマのあいつも参戦!!!(笑)
おともだちがふえたゼ!!

てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを


$コナ在ルカギリ


$コナ在ルカギリ


被災地をはじめ
できるだけたくさんのこどもたちの目にとどきますように




iPhoneからの投稿