マルイチ | コナ在ルカギリ

マルイチ

あ~~、もうっ


気ぃ抜いたらすぐサボるやろ~~



駄ニンゲンめううっ・・・

…………


今週は、6日分の仕事を4日で片付けた。
(何気に頑張った自慢シトルンカ?!白ねこ え!)




というのも…



野菜教室も丸一年


今回から二年目突入~~

やったのですヨ、フフバーマン 得意げ



けどまー、



ヘタに気張らず

ユル~~いカンジで


野菜&果物を愉しも~~~


…って事で



生ヌルい意気込みを抱いたのが

ちょうど一ヶ月前…




しかし、

この一ヶ月間にて




こうも世の中が

野菜を取りまく環境が激変しますとな~~白ねこ え!





野菜のたのしさとか

カラダとココロにやさしい栄養の話やとか




いつも頭ん中で、段取ってた話もろもろが


一瞬にしてフッ飛びましたわよううっ・・・





だって

原発による問題とやらは



考えてかなければならないと
わかっていつつも、


的を得た解答が浮かばへんっちゅーか、



なんせ、放射能っちゅー
目に見えへんモン相手だけに



野菜ソムリエごときの肩書きでは



「こーすれば大丈夫!」とか
「コレは安全!」とか




無責任な事ゃ、いえまへん。

ほんで、いえる立場でもありまへん。

さらに結局、いいきれる答えすら持ち合わせておりまへん冷や汗






ついこないだまで、

野菜はヘルシー&安心な存在やったハズで、




今回、被害に遭った生産者の方々も



ヤバいモンを作ろうと思って
作物育ててた人は唯の一人もおらんハズ。






ワチゃ、正直…


原発が正しいモンなのかアカンモンなのか


ソレさえもわかりまへん・・・・・。



おそらく、生産者の方々同様

原発作ったヒトらも

世の中に迷惑かけよー思うて開発したヒトは
唯の一人もおらんやろーて。
(事故後の対応の良し悪しは、オモウトコロ大アリやけどね~)





で、

色々色々色々色々考えた末…




『傷みを理解し
それぞれの目で
正しい判断ができるキモチを持って
復興の手助けができるように
経済をまわしていけたらイイですね』



みたいな事、お話させていただきましたワ(笑)。


あ、モチロン

いつもどおり野菜&果物テーマもやりましたゼよ。




今月はエンドウマメイチゴでやんす。

続きはまた後日~~~


アディオスアミーゴーバナ夫(笑)

…………………………

4/11 青いアイツや シマシマのあいつも参戦!!!(笑)
おともだちがふえたゼ!!

てをつなごう だいさくせん こどもたちに えがおを


$コナ在ルカギリ


$コナ在ルカギリ


被災地をはじめ
できるだけたくさんのこどもたちの目にとどきますように





iPhoneからの投稿