ギター事件 | コナ在ルカギリ

ギター事件

昔の話ですよ。





親が

「あんたが昔、ちいちゃい頃…」



なんて時たま言うモンで、






「はぁ~、そんな事もあったのか…白ねこ え!


と、

今でもたまに思い出すネタなど。



……………

多分、


ワチが2~3歳の頃やと思われマス。





当時、

ウチのファミリーは
まだ大阪に住んでおり
(※その後、沖縄に6歳まで移住)






近所に、
おんなじぐらいの年の子どもが
何人かおったらしく





その中で

たしか2、3コぐらい年上やろーか?




メッサメサいけずな女の子が1人おり
(※注、いけず=意地悪)



イメージ的には、

ムーミンに出てくる玉ねぎ頭ミィのキャラっぽいカンジ(笑)。





ソイツが、


しょっ中、

ウチのニイチャンに
つねったりわるさをしたりと

何かとちょっかいを出しており





ワチは、

普段から、どーもソイツの事が
本能的に、ものスゴい大キライで
(キライやったという記憶はしっかり残ってイル雷笑)




ある日、



ニイチャンがソイツに
泣かされて帰ってきた時があり







ワチは何故か


親に買うてもらった

ヤッターマンのギター
(モチロンおもちゃの)
を握りしめて


外に飛び出してったらしく、




マイマザーが


「そんなん持ってドコ行くの?!」



と、聞いたトコ




「コレ(ギター)で、アイツをたたきに行くねん」




と言うて、

ソイツの家に乗り込んで行ったらしい……ガーン!!ガーン!!ガーン!!



です(笑)。




…………

当然、

2、3歳っちゅー事だけに


当時の記憶なんて
ヒジョーに曖昧で(笑)





けども、



断片的ながら、

意外にもしっかり憶えてる画像がいくつかあり




実際、
たたいたのかどーかは謎やけども




いけずなソイツが、

玄関前でギャーギャー泣いてる場面だけは
鮮明に憶えてたり………





……っちゅー事は、




……たたいたのかも???(笑)




……ちなみに、

$コナ在ルカギリ

ニッキー・シックス
ステージ上でベースを叩き壊すパフォーマンスを
よくされておる方で…

…高校時代のワチのアイドルですヤダワァ・・・(笑)





やはり……どっか通ずるモノが?!白ねこ え!白ねこ え!白ねこ え!(笑)

………



皆タマハートぃっぱぃ
三月三日ですヨうっとり
よきおひな祭りをkirakria*



つーか、
お雛祭りにゃ

およそふさわしくないエピソードやがな・・・。(笑)