くびれがポイント | コナ在ルカギリ

くびれがポイント

青春は…



青い春』と書くよーに





若く輝かしい時期は



あまりにも短しううっ・・・







ゆえに…







そのほとばしる若さが朽ち果てる前に若葉


存分に謳歌すべし茶白 得意げ(笑)





前々からレポしそびれまくってたエダマメ

$コナ在ルカギリ




エダマメ
入手後、ソッコー茹でる事頑張る雷
(憲法により定められてオリマス←ウソ)


<エダマメのオススメ茹で方>


大量の粗塩でエダマメをワッシャワッシャこすり洗い~


さらに粗塩まぶして10分ほどおく。




フライパンにエダマメとひたひた水を注ぎ点火。



沸騰したら弱火で2~3分。
ざるにあげてそのまま冷ます
(必要ならば、ココで塩追加)



かためがオススメウィンク






ではではお披露目~~~

$コナ在ルカギリ


左から~

左: 八尾エダマメ(えぞみどり)大阪府八尾市産
中: 湯あがり娘        群馬県産
右: だだちゃ豆        山形県鶴岡市産




オホ~~~~ハートぃっぱぃ
どの娘っコもくびれてまんがなヤダワァ・・・
(オヤヂ目線でドーゾ)




粒もあわせてご覧くだされ↓↓

$コナ在ルカギリ



左: (見た目)さや&豆粒ともにスラッと長身系。豆粒はベーシックなダイズ形ですわな~。
       大粒でプリッとしておる、現代っ子なモデル体型か?!

   (味)  青っぽい味でフレッシュ。甘みさわやか。サクサク食感。
   

中: (見た目)さや短め&豆粒丸い。色はやさしい黄緑。カワエエ。
       イメージ的にゃ、森ガールな素朴系ジョシかと。

   (味)  香ばしい穀物系(トウモロコシ似)の香り高い。じんわり濃いめ味。


右: (見た目)さや&豆粒ともに丸っこい小柄チャン。結構くびれアリのトランジスタグラマー系?
       粒の皮色がズズ黒いトコは…若干ゴスロリ風もアリ?!(笑)

   (味)  香ばしい濃厚な香り。パンチ効いた味。柔らかめ食感。





しかし、こーやって並べて見ると
どの娘もなかなか個性的じゃな~~キジトラ 得意げグフ(笑)




ワチ個人的意見では、
湯あがり娘の香ばしさ&じんわり味は、かなり衝撃的やったけど白ねこ え!


ワチが求めるエダマメの総イメージとして


やはり、八尾産エダマメのフレッシュ感がスキやなLOVE(笑)
料理用としても用途広そうやし。




ま~、結局どれも美味いんやけどな茶トラ 得意げ(笑)




もっと秋深まった頃にゃ
黒豆系のヤツが出回るし~~~。


ソッチも気になる。





食う予定が増えるのと反比例して
ジブンのくびれは減退の一途やけども~~~~ううっ・・・
(イヤ、くびれなんて一切ありまへんけど…何か?)





ベリーダンスというのが気になってオリマス。
しかし、あの腹出しレッスン着を人前で着るためにゃ
前もって腹の肉を落とす努力が必要ではないかと…冷や汗ガーーン
ポチッといただけるとベリーハッピーハート