あるイベントにむけて、大作をつくっとります。

ベロアな生地で、まずは裁断から。

photo:05


こんだけのパーツ・・・汗


これ裁断するの、ほんまにツラかったさ~・・・

意識が遠のいていきながらの裁断。


まちがいやズレがあると台無しになるので、注意せなあかんかったけど、ほんとにつらかったさぁ。




はて、これはなんになるやら。




・・が、途中経過を写真とりわすれましたよ。カメラえ゛!




ってことでいきなりですが・・・・


完成!!達・成・感!!!


photo:02

ジャケット!そして、ムスコなぜかモデル風!笑

ズボンの色がはげしくて合ってないけど・・・それはみえてないことにしてもろて。。



ステッチは虹色の糸なので、青だったり黄色だったり赤だったりといろんな色がたのしめて、アクセントになった・・はずです。写真ではあんまりうつってないけど・・・汗


そして、ボタン。

photo:03

なんでこのスマートなジャケットに黄色の色気のないボタンなのかって!?!?!



そりゃ、だってほら。




言いましたでしょ、『あるイベント』にむけて作ってるって!!!




そのイベントとは・・・!!?




とは!?




マッチョの祭典・・じゃないぜマッチョ×*






Xmasイヴイヴに大阪で行われます、


おかあさんといっしょファミリーコンサートだぁぁぁぁーー!!!!




過去何度もトライしてたのに、全く当たらなかったのが、今回やっとあたりました!!


何回線で応募したかわからんぐらいかけましたよ。


友だちと合計するとかなりの回線だったはず。


いままでもそれでことごとくハズレてきたので、ほんとにうれしっо(ж>▽<)y ☆




だいぶうれしすぎて、衣装をつくってやる!!とおもいまして。


友だちの子は、男の子と女の子の姉弟なので、ミーニャとムテキチ、わたしのムスコはメーコブとむかしからきまっている。


↓コレネ。

photo:04

このメーコブ、お腹の部分がかなり出てる(メタボ?)ので、そこをどうするか・・・考え中です。


あまりカンペキを追求しても仕方ないので、てきとうに。


でも、このジャケットに関しては、ふだん使いできるようにちゃんとつくりましたよ。




保育園の発表会が明日なので、それにも来て行くつもりです!!!


間に合ってよかった~




3歳のジャケット姿、どーかなー?七五三みたいですかね・・・笑


・・・ボタン付け変えていったほうがいいかな~・・・汗




ま!とりあえず、無事完成できてよかったーーー!!!


髪の毛も切ったしね、発表会の準備は完了!!


徳島からおばあちゃんたちがきてくれるので、今夜はにぎやかになるぞーー!




↓本日もひとぽちり、おねがいします♪


気取った顔もできるんだぜ~♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ


にほんブログ村


※Gokon祭準備中です!!!

しばらくおまちください!!あせる

ペタしてね
読者登録してね




iPhoneからの投稿