誕生日なのに… | Re:パスタの茹で時間

Re:パスタの茹で時間

一口にパスタと言っても太かったり細かったり、長かったり短かったり。
人生もまた同じ。
茹で上げ前の緊張感が大好き。

仏滅。あぁ私の誕生日にぴったりの日だ。

アン・ハッピーバースデーとぅミイ。
「あきらめないで」
頭の中で真矢みきがリフレインしてる。

うん、ガンガル。

私、生まれてはじめて○○歳になりました。
やっと大人です。
堂々とAVを借りてみようかと思います。

さて、誕生日だからと何をする予定もなく詰まった仕事を流すだけ。
締切りまであと1週間、なんとかしなくては。

こうして締切りがあり、ゴールを目指すっていうのが私の仕事。
ゴールのない仕事はない。
じゃないとお金もらえないもの。

恋のゴールは結婚?
だけじゃないよね。

恋をすれば別れることもあるけれど、いろんなモノを得る。
いままで知らなかったことを知る。
自分についてとか相手のこととか。

そしてお互いにたくさんの思い出と経験を得ることができる。
愛することの辛さや楽しさも知る。
そのゴールを結婚という結果に求めないとしたら違うものが見えてくるのかもしれない。

お互いの人生を尊重し、心も体も結ばれて幸せ。
誰からも認められ祝福され家庭を持つ。
家を継ぎ、血を継いで行く。
これが結婚というものなのだろうか。

でも、二人の生き方を尊重するならば、
お互いの幸せが結婚という枠に縛られない形もあるのかなと。

二人がともに幸せに暮らす。
その形に枠をハメようとするから無理がくるのか、来たのか。

お互いがお互いを誇りに思い、幸せに暮らせるように努力する。
籍よりも何よりも一番大切なこと。

二人のゴールは結婚のずっと先にある。