テトラポット水産 T.P.S.

釣りとアメカジがやっぱ好っきゃねん!


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

まいどっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、春のデカイカ狙いに錦江湾に出かけてきました!

 

 

 

 

 

目標は大きく2kg!

 

 

 

 

 

と必要以上にはりきっておりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エギは3号ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、

 

 

 

 

現実はそう甘くはないのでした。

 

 

 

 

最大450gで計4ハイをキャッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、まだまだ物足りない釣れないおっさんは

 

 

 

 

最後のデカイカ有望ポイントへ大きく移動。

 

 

 

 

そこで

 

 

 

 

エギをシャクっていたら、やたらエギに集団でまとわりついてくる魚達に気付く。

 

 

 

 

とりあえずちっちゃいルアーに変えて投げてみると、なんと一投目からHIT。

 

 

 

 

犯人は子サバ

 

 

 

 

しかも煮付けやフライには最適なサイズだったりする。

 

 

 

 

!!!

 

 

 

 

とまぁ、こうなったらもはやエギングどころじゃなくわけだ。

 

 

 

 

 

釣れないおっさん久々に

 

 

 

 

マジで真剣に本気な漁師モードに投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボッコボコ

 

 

 

 

とにもかくにも、まーよく釣れる。

 

 

 

 

1キャスト無限バイトだ。

 

 

 

 

ルアーマンからしたら、これぞパラダイスという言葉がふさわしい状態である。

 

 

 

 

釣っては首折ってエラ抜いて海水の入ったバケツに放り込むの繰り返し。

 

 

 

 

手の汚れなんかいちいち気にしてられん。

 

 

 

 

ちなみに釣るためのテクニックははっきり言って無い。

 

 

 

 

投げてシャクってフォールさせるだけである。

 

 

 

 

ヘタすりゃ投げてシャクる前にもう釣れてたりする。(爆)

 

 

 

 

まさに完全なる入れ食い状態だ。

 

 

 

 

 

 

 

パラダイスは約3時間ほど続き、70尾くらい(数えてないけど)の子サバをGET。

 

 

 

日頃お世話になっている方々に配ったのでした。

 

 

 

 

最近マジでろくでもねーことしか無かったので、運気がV字回復したのカモメ♪

 

 

 

 

 

 

 

で、そんな子サバ達ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れないおっさん家では開いてフライにして食いました♪

 

 

 

 

嫁のナオングおねいさんはアジフライより美味いと大絶賛しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッ、それはね

 

 

 

 

オレがセクシー塩振りで味付けしているからなんだよ。(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回。






皆様の釣果画像も随時募集しております。

↓釣果投稿はコチラまで
denimwear@btvm.ne.jp

(注)釣れないおっさんと面識のある方に限らせていただきます。

 

 

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。