おはようございます。

生憎の曇り空。

昨日は、経絡ストレッチ基礎編を受けました。


昨日からの変化について。

目覚めすっきり。

目がパッチリと。

鏡に映る自分の姿勢が違う。

胸が開いている!

ということは、
肩甲骨が、正しい位置にあると思う。


何だか、
清々しくて、
心地いい。

そんな朝を迎えました。


経絡ストレッチを体験すると、

笑いだす人、泣きだす人、
まれに怒り出す人がいると。

過去の古傷や、
過去のトラウマが出てくることもあると、
谷田先生は話をされて。

受講中には、気づくことはなかったけど。

家に帰って、落ち着いたら、
涙が出てきた。

寝る前には、
すっかり忘れていたはずの、
中学校時代の、
悲しかったできごとが出てきた。

その当時は、
泣くことしかできなくて、
すごく心細くて、
わんわん泣いていた時のことが出てきて。

今頃になって、
なんで出てくるのって、
本当にびっくりした。
一番、思い出したくないことだったから。

驚きは、自分でも相当なもので。
大泣きしました。


出てきたってことは、
もう、いいんじゃないの、
自分を許してあげようよ、ね。

自分の心と体の声が、
私に語りかけてくれたんだ。

そんな風に考えたら、
出てきてくれて、ありがとう…って思えた。

実は、前にも同じ体験をしました。
チャクラレッスンで。

出したつもりだったけど。
残ってたなんて…。


過去とは痛いもの。

逃げずに、学びたい。

この前ブログにも書いたことだけど。

もっともっと、

新しい、
私らしい、
自分になるために。

扉が開いた!って思える。

前を向いて、
少し上向きな自分がいます。

カーテンを開けて、
大きく伸びをした、
そんな感じかな。

昨日から、
自分の新しい1ページが始まった。

うれしいです。

みなさんにも、奇蹟があることを願って。

ありがとうございます。

今日も素敵な一日に。

ごきげんよう。