こむぎ工房、営業中

今日は、六郷で開かれている「ガラスとバラの夏」を観に出かけました。

参加硝子作家さんが8人も揃うのは、なかなかない機会だなあ、と。

ショートカットになったgomashio-kitchenのマダムにも会いたかったし。


ゆっくりランチをしてから、小西堂さんへ。


爽やかなミントの香るハーブ水をいただきながら、作品鑑賞。


45工房をやってらっしゃる柿崎均さんのカードスタンドを購入しました。

早速、お店で活躍してもらいます♪


小西堂さんからは、野の花の花束をいただいて持ち帰り花瓶にさしてみました。


フォーク・クルセダーズの曲で「戦争は知らない」という歌があります。

野の花を見るたび、最初の歌詞をいつも思い浮かべます。


野に咲く花のなまえを知らない

だけども 野に咲く花が好き

帽子にいっぱい 摘みゆけば

なぜか 涙が 涙が 出るの


今調べたら、北山修じゃなくて、寺山修司の詞だった。

へーっと思ったり。