東京の美味しい讃岐うどん~東京都新宿区「蔵之介」 | つながれ国産小麦の輪!~おらが故郷の小麦自慢~

つながれ国産小麦の輪!~おらが故郷の小麦自慢~

ニッポン放送(土曜20:30~)・ABCラジオ(金曜20:40~)・KBCラジオ(木曜20:35~)にて放送中の番組ブログです!

「つながれ国産小麦の輪!

~おらが故郷(クニ)の小麦自慢スペシャル~」


ニッポン放送(関東)・・・3月8日(日)20:00~21:00

ABCラジオ(関西)・・・2月22日(日)20:00~21:00

KBCラジオ(福岡)・・・3月8日(日)19:00~20:00 放送予定!


出演:森脇健児(国産コムギ大使代表・関西担当)

    ひろたみゆ紀(国産コムギ大使・関東)

    熊谷真菜(日本コナモン協会・会長)  ほか 国産小麦関係者の皆さん


どうぞお楽しみに!


※放送時間は、各局の都合により、変更される場合があります。


※「つながれ国産小麦の輪!~おらが故郷(クニ)の小麦自慢」

 ニッポン放送、ABCラジオ、KBCラジオで11~2月の間お送りした

 レギュラー放送は、2月13日までに終了いたしました。

 3か月にわたって、お聴きいただき有難うございました。

  



さて、国産小麦の美味しさに目覚めた

番組スタッフのもっちー。

今回は、東京・新宿区、高田馬場駅に近い有名店、

「讃岐うどん 蔵之介」さんを訪問。

ピーク時には行列もできるそうですが、

この日は、夜の部の開店に合わせて行ってみました。




普通のかけうどん(500円)と、

讃岐天(半熟卵、ちくわ、かしわ、400円)を注文!

讃岐うどんには、外麦を使う店も多いのですが、

お店の方は「もちろん、国産小麦使ってますよ!」と

気持ちよく、教えて下さいました。



国産小麦ならではのもちもちとした食感が魅力。

いりこだしも効いて、東京にいながらにして、

この味が味わえることに大満足。

価格帯も、いわゆるファーストフードな

讃岐うどんとは一線を画しますが、

国産小麦の素晴らしさを感じられると思います。