今朝は雨模様のちびこむ*地方傘

あと数時間で止むらしいけど、なんで幼稚園のバスの時間に合わせて降るんだろう。







chiz*Oranjerie*-DSC_1162.JPG
おかげでこの人が動かないヾ(。`Д´。)ノ

家の中にも入ってこようとしないし、追いかけると逃げ回って車に傘の先端が当たってキズつきそうだし怒





「げこげこしゃんとあしょぶーーーーー!!!!」とめっちゃ張り切ってるけど、カエルはキミには寄りつかないと思うよ。だってなにされるかわからないもん。←ここがもうすぐ2歳児の恐ろしさ







ママもカエルは大丈夫だけど、カエルさんが甚振られる姿は見たくないな・・・aya










*****










最近の幼稚園児女子のブーム。


chiz*Oranjerie*-DSC_1160.JPG
ハッピーセットのおまけのマイメロディー。








先週の木曜日、帰ってきて早々「ママ、これからマックにいきましょ!」と言いだしたりんりん。






え、まさかおやつにハッピーセットが食べたいの!?

それって女子高生時代のワタシじゃないの!!

アナタそこまで食べ盛りじゃないからムリよ!!





と一瞬で頭の中が否定文オンパレードになったけど、「なんでマック?おやつはおうちにあるよ?」と冷静に理由を聞く。







すると



「だってね!いい?ママ!!

みんなマイメロちゃんのぬいぐるみをようちえんバックにつけてるんだよ(゚Д゚)!!

みんなハッピーセットでもらったんだって(゚Д゚)!!







ですって┐( ̄ヘ ̄)┌ハジマッター







私「えー??みんなって本当にみんななの?」



娘「そうだよ!みーーーーーーんなっ!!!!ねんしょうさんも、ねんちょうさんも、みーーーーーんな!!



私「へぇ~、じゃあ○○ちゃんや▲▲ちゃんは?(←仲良しの子)」




「まだもってないって!!」







ちょい待ち。みんなじゃないじゃん(@ ̄Д ̄@;)ダメじゃん








私「じゃあ誰が持ってるの?」




娘「えっとね、すぐそこの■■ちゃんとね、◎◎ちゃんとね、☆☆ちゃんとね、◆◆ちゃんだけ!!







結局4人ね( ̄Д ̄;;

さすが幼稚園児、誇大発言sss









とりあえず、じゃあ今度パパがお休みの時にね~♪なんて適当に流していたら、次の日もまた

「ねぇねぇ!今日は●●ちゃんと★★ちゃんがもってきてたよ!!」




へ、へぇ~( ̄ー ̄;

ヤケに流行り出してますね・・・










そんな話をオットにしたら、ま~お揃いっていうのも嬉しいもんだから~とまたまたアマアマな発言。

というわけで休みの日にハッピーセットを買ってもらったりんりん、無事マイメロゲットきらきら!!早速幼稚園バッグに付けて行きました♥akn♥








おかげで昨日は泣かずにバスに乗り、お帰りのときもルンルンさん。

「きょうもまたマイメロちゃんつけてるこがふえてたー♪」と仲間入りした喜びを語ってくれました苦笑単純ね、幼稚園児ww










そんな昨日の夕方、外で遊んでいると近所の同じ幼稚園で同い年の女の子も混ざってきて、突然二人でマイメロ談義開始Σ(゚д゚;)

か、語るほどそんなに奥が深いのかマイメロのおまけは!!





友達「りんりんちゃんもつけたんだよね♪あと※※ぐみのこも3にんつけてたよ」


娘「1ごうしゃのねんしょうさんのこもだったよね!」


友達「◇◇ちゃんもマイメロちゃんかってもらったって~」








・・・女子ってなんかスゴイ(((゜д゜;)))

まだ4歳なのにそのチェック力!その流行のネットワーク!!

たかがマックのおまけ、されどマックのおまけってヤツなのね!!










つい最近幼稚園に入って、でもその前はパパやママと一緒にいたいとか他人のことはお構いなし!って感じだったムスメが、そうやってお友達の持ち物や様子を観察してきたりマネしたいと言い出したりするようになったこと。

すごい成長だな~なんてしみじみしちゃいました苦笑







きっとこれから小学校・中学校が一番のピークなのかなsei




女子力のステップアップ、今は微笑ましく見守っていたいと思いますはーとはーと