chiz*Oranjerie*-SN3R0419.jpg
☆2012.03.06の晩ごはん☆

 ・ハンバーグ

 ・コールスローサラダ

 ・いろいろ海苔と豆腐のお味噌汁

 ・ごはん







久しぶりのハンバーグsei

隠し味にちょっと塩麹さんを入れたら、やわらか~なハンバーグができましたっハート

わんだほーヾ(@^▽^@)ノ





もう一品ぐらい作りたかったんだけど、こっこずがぐずぐずひどくてここで終了akn

ま、今時期は仕方ないっakn







ちょぉっと物足りないかな~と思ってちょっと大きめに作ったオットハンバーグ。



「うっそ!こんなでっかいの、いいのぉ~!?」

と見かけに騙されてオット大興奮。




・・・単純なヤツめ( ̄ー ̄)プププ







お弁当にも入れてあげようと思ってたんだけど、こっこずがま~今朝も余計な早起きをしてくれてぐずぐずしてくれたもんでお弁当はお休みakn

なので朝から食べて行ってもらいました('-^*)/




今日も一日がんばってね~花








+・+・+・+・+・+・+・+・+・








オットを見送った後、こっこたちはすぐにまた2度寝( ̄ー ̄;

なんのためにこんなに早起きするんだか・・・bell







洗い物もちゃちゃっと終わらせてキッチン周りを片付けていると、ちょっといい具合に黒ずんできたバナナを3本発見おさかな




そのまま食べるのもおいしいけど、時間もあるし・・・ということで久しぶりにCOOKPADで何かカンタンなおやつないかな~と検索♪







これなら洗い物も少なくてすむかもハートと発見したレシピはこちらq


Cpicon  材料3つ!袋1枚で*簡単バナナスコーン by 耕ちゃんママ



袋1枚でもみもみするだけならカンタンかも~♪と思って作ってみると、途中袋が破けるという惨事が(((( ;°Д°))))

もうここら辺がワタシの残念なところです・・・♥akn♥




で、ムリヤリチョコも入れてなんとか生地を鉄板に絞りだしてオーブンで焼くこと25分・・・★





バナナのいい香りがキッチン中に漂って・・・

チーン♪焼き上がりakn


chiz*Oranjerie*-120307_0801~01.jpg
わわわっッ!!2★a見えるかなっsei

バナナから蜜がでてるぅぅぅ~~о(ж>▽<)y ☆





全体のフォルムはこんなカンジsei


chiz*Oranjerie*-SN3R0420.jpg
うーん・・・( ̄ー ̄;

ちょっと平べったくなっちゃったakn





でもお味はとってもおいしかった~ハート



スコーンっていうよりドロップケーキみたいな食感asterisk_01焼きたてはふわふわっとケーキみたいケーキ

ちょっと経つと少しさくっとしてきたかな??っていうカンジの仕上がりでした桜




ホットケーキミックスを使ったからこういう食感になったのかな??

それともワタシの作り方が・・・( ̄Д ̄;;Noooooooaya





なのでスコーンを名乗るのはちょっとレシピ考案した方に失礼だと思ったので、ドロップケーキというタイトルにしました・・・汗。

でもでもお味は正解だと思うからお許しをakn






ホンットに思い立ったら出来る感じのおやつでオススメです花

興味がある方、ぜひぜひお試しを~ぺこり




***




さっ、今日は盛りだくさんの一日ですいちご

楽しいことがいーっぱいハート

ちゃちゃっと家事を済ませなくっちゃsei




それでは今日も素敵な一日をお過ごしくださいね~sei